美容・コスメ

赤いアイライナー

アイラインが上手く描けない。
上手く描けても、時間が経つと落ちてパンダ目に。

考えた末に、ブラックでなくてボルドーにしてみる。
ピンク系のシャドーを使ってるので、時間とともに自然ににじんでいく感じ。

今使ってるのはコレ↓。
カネボウ KATE マイ カラーペンシル(RD-3)

__
KATEだけあって発色は良い感じ。
使い方が、CMの中島美嘉と真逆なのがアレですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

サクセスとハッピーターン

サクセスとハッピーターン。
サクセスは育毛シャンプーのアレです。
「サクセェスッ! うぅ頭皮に効っくうー」

ハッピーターンは、そのまま亀田製菓のお煎餅です。
楕円形で砂糖まぶしたヤツ。

それのどこが美容・コスメかというと、それぞれ@コスメで1位と2位なのデスヨ。
なんだかねぇ…。

今年のセレブのあいだでは、ジャンクフードが流行ってるとか。
ロハスの反動?

| | コメント (0) | トラックバック (6)

はとむぎ茶

毎日、暑いですね。ε-(´o`;A アチィ

麦茶の季節です。

はとむぎ(ヨクイニン)は、美肌に効果があると言われてますしね。

はとむぎ茶が良いと知りつつ、大麦の麦茶を買ってしまったり。

近所で探したら、はとむぎ茶は全部お湯出しだったしさー。

ハウス健美茶房 はと麦茶↓は、水出し・煮出し共用。

Photo_115

売ってるの見た覚えが無いし。ネットで買うの? 麦茶を?

もう少し、スーパー、ドラッグストア探してみます・・・。

でも本音を言うと、

伊藤園の麦茶↓が、一番美味しいと思っていたりする。

伊藤園天然ミネラルむぎ茶 【20袋入】_ 香り薫る麦茶54P_

伊藤園の麦茶。高級なのかB級なのか・・・。

P.S. ↓のヤツ、水出しで飲めるのね。盲点だった。

はとむぎ 15g*18包

| | コメント (0) | トラックバック (2)

限定コスメ

友達が、マジョリカ マジョルカの限定アイシャドウ

マジュエル(フォーアイズ)を買ったそうな。

1/21からの限定販売だけど、品薄 or 売り切れ気味?

スゴイ人気だわー。

Photo_78

色はアレキサンドライトにしたそう。

アレキサンドライトといえば、当たる光によって色が変わる宝石。

ロマンチックだわー(〃▽〃)

限定コスメ・・・。買ってないなぁ〃´△`)-3ハゥー

レヴューの限定パクトケース↓が、可愛いとか。

カネボウ レヴュー 限定パクトケース( 2006SK )

って感じですな。

セザンヌのファンデーションのレフィルに、サイズが合うらしいし。

Thebodyshop_2

と、言いつつ、THE BODY SHOPのコンパクトケース↑

に、しそうな気が。

意外と無難に走る性格なのデスヨ。

妙なところでチャレンジャーですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

恋コスメ Part2

セザンヌの「スウィ-ツ スウィーツ」シリーズを探してました。

何気に、バイト先最寄の駅ビルにありました。

「恋コスメ」とアピールして販売中。

Photo_73

上から反時計まわりに、

パウダー ブラッシュ PD1(恋コスメ予備軍?)

パウダー ブラッシュ PD7(恋コスメ)

モイスチャー グロス MG8(恋コスメ)

チークのPD1は、意外と使えます。

つけると白くパールがつく感じ。

チークのPD7は、ちょっと濃いかな。

以前書いた、セザンヌ ナチュラルチークの01番の方が使い易いような気が。

モイスチャーグロスは、キャップに筆がついてます。

結構ベトベトして、「グロスつけましたぁ!!」という感じ。

色は、細かいラメ入りの薄いピンクで結構気に入ってます('-'*)

効果は・・・ε=Σ( ̄ )ハァー

「貴女なら、ホワイトデーに何が欲しいですか?」

「今日はお一人ですか?」

「また、お会いしましたね」

と、声を掛けて下さる男性がいらっしゃいますね。1人。

その方が、定年間近でなければ謹んでお受けするかも?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

入浴剤

はじめて入浴剤を作ってみました。

材料は、@コスメで紹介されてる通り。

炭酸水素ナトリウム 500g _クエン酸 500g_天然 天日塩 太陽と風の恵み 1kg

炭酸水素ナトリウム(重曹)クエン酸・塩の3種類を混ぜて完成。

材料比は、お好みで。

私は4:1:2くらいにしてみました。

(重曹は、大さじ4-5杯を限度にした方が良いみたいです)

炭酸水素ナトリウムは、バブなどにも入ってるもの。

水やオイルを混ぜて固めると、浴槽でジュワっと発泡します。

材料はドラッグストアで買いました。

エッセンシャルオイルが無かったので、ハッカ油 20mlを数滴入れてみたり。バニラ・エッセンス、香水、お酒も良いらしい。

エッセンシャルオイルって、結構高いんだよなぁε=Σ( ̄ )ハァー

感想は・・・(-_-;ウーン

重曹と塩は安いのですが、クエン酸は結構高いです。

別に入れなくても良いのですけど。

他の材料も、安い入浴剤に比べると高いし。

本格的に作るなら、↓やココで大量に買った方がいいかも。

シリンゴル 重曹 600g_重曹(ベーキングソーダ)

それに、当たり前なのですが、

白濁したり、泡風呂になったりしないのですよね。

ジョンソン&ジョンソン ベビーバス フォーベッドタイム

今まで使ってたジョンソン べビーバス フォー ベットタイム↑を、また買おう迷ったり。ラベンダーとカモミールの香りの泡の入浴剤で、リラックスするし。

ラックススパモイストアロマパスエッセンスジャスミン540ml

元は透明だけど、お湯にいれると白濁するラックス スパモイスト↑も気になる。

まあ、しばらくは手作り入浴剤の研究になりそうですけど。

スリムファーストに重曹・豆乳を入れて、チンしてケーキも作れるし。

追記

ずっと、手作り入浴剤を入れていました。

今日は何も入れず入浴。

Σ(゚д゚lll) いつもより、湯冷めが早い・・・。

お風呂から出た後の、ポカポカ感が全然違います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・ダイエット

12/20の日記「ダイエット」で話した、スリムファーストを買ってみた。

456.comで購入。

チョコレートロイヤル 徳用缶 884gで2980円。送料込。

赤ちゃん用の粉ミルク並の大きさの缶が届く。

あぁ、初めての個人輸入がダイエット食品になるとは・・・orz

味は、非常に甘い。

「甘さ控えめでない ミルクココア味」

粉だけで、1回分100キロカロリー、砂糖が17g含まれている。

甘党でないので、毎日こんな甘いもの飲む習慣は・・・・・・。

今は、お腹の調子が悪いので、朝だけ飲んでる。

良くなったら、夜も飲んでみようかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香水

昨日は香水を買ってみた。

ラブパスポートラブパスポート by ペイネ ジューシー コンポート コフレ

ラブ パスポート バイ ペイネ のセット。

グロスとロールコロンが付いている。

新作の ア ブルーム↓と迷ったけど↑のに。

ラブパスポートラブパスポート ア ブルーム ブルーミング ラブ コフレ

うーむ。すごい甘ったるい香りだ。

はじめ嗅いだとき、

「うわっ。人工的な甘い香りだなぁ。本当に売れてるんデスカ?」

と思いつつ購入。

何というか、恋する気分を目指したい。

ここ数年、「好き」という感覚がない。

ウツなせいも、もちろんあるけれど。

「恋にうつつを抜かす」気分というのを味わってみたい。

誰か捕まえてきて、「恋愛した気になる」のも良いけれど。

「片思い」に憧れる。

ちなみに、この香水。

さすがに、外でつける気にはなれない。

家の中で、恋愛力アップ? に使うくらいで良いや。

外で大活躍なのは、↓のコロン。

フィアンセ パーリィミストS (シャボンの香り)

フィアンセ パーリィミストS (シャボンの香り)

シャボンの香り好きだし。シャキッとする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット

急に体重が気になり始める。

8月に始めたダイエットも、10月くらいに挫折。

1ヶ月2kgくらいずつ落ちていたはずが、元通り。

太っていることが気になると、もう止まらない。

太っている→無理に運動・食事制限→ストレス

→やけ食い→罪悪感→ストレス→太る→無理に運動・食事制限

の繰り返し。

大体、ダイエットに一日中、頭使っていられない。時間の無駄だ。

しかし、気になる。カロリー低めの食べる。食べる量増える。

イライラ。

初めてサプリに頼ってみることに。

コンビニで ファンケル カロリミット ↓ を購入。

Photo_1

まあ、気休めだけど。10回分630円。

初めて買った。

とりあえず食事前に飲んでみよう。

薬局で、プロテインダイエットも購入。

明治製菓プロテインダイエット 一日一食の簡単ダイエット!350g缶入り3種類の味から選べる!破...

これは、牛乳・水に溶かして飲む。食事代わりに。

マイクロダイエットみたいなヤツ。

一缶1580円だった。↑のお店だと1280円ね。

以前も、飲んでいたけど効果は不明。

要するに、粉末豆乳?だと思う。

ココア味は、黒豆ココアの味がする。

ストロベリーが好き。ヨーグルトは飲んだ事ない。

上のと似たので、スリムファーストというのが流行っているらしい。

お買い得♪スリムファースト・オプティマ・チョコレートロイヤル味 364g

アメリカの会社なそう。ちょっと買おうか迷い中。

激甘らしい。

気持ち的には、もう満足。

いつも通り、プロテインダイエット&和食で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋コスメ

恋コスメ。使ってます(やけに堂々と。)

別に、恋してる訳でも、恋したい訳でもないのですけど。

嫌われるよりは、好かれたいですしねぇ。

効果は抜群!! 「泣いてた?」って聞かれます。

恋コスメ過ぎますヨ。

Photo_12 クレージュ カラーペンシル M1

これは目の下に入れるのですなぁ。

涙袋(隈?)うるるん。

Photo

クセル デュアル アイシャドウ D05

(ピンクミラージュ)目の際に濃いピンク入れて、下の芋でぼかすのですな。

カネボウ テスティモ ネイルカラー新色 

カネボウ テスティモ ネイルカラー PK-130

うーん。どう見ても、普通の薄いピンクのネイルでございます。

↑のは、現在使用中です。

あとは、

Photo_13 セザンヌ ナチュラルチーク

残念ながら、廃版の07番は持ってないので、01番を使ってます。

セザンヌスウィーツ ナチュラルタックチークというのが新・恋コスメっぽい。

セザンヌスウィーツ モイスチャーグロス は、売っているところを見た事すらないです(´Д⊂ 売ってたら絶対買うなあ。

ミーハーで貧乏性なので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧