経済・政治・国際

選挙

私事ですが、選挙行き忘れました。
大変申しわけございません(*_ _)人ゴメンナサイ

正直、モヤモヤしてたのよね。
議員になって欲しい人と、支持政党が一致しないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱税したくても所得がないし。

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

土・日・月とバイトがお休み♪

金曜の夜は久しぶりに、お友達と夕飯食べました(*'ー'*)

そして、土曜は1日中寝てたり・・・ε=Σ( ̄ )ハァー

〆(._.)メモメモ

・租税特別措置法 35条 (住宅取得3000万円控除)

こんな条文で、つまりこういうことで、なんか住民票が必要らしい。

・租税特別措置法 41条の5用 (住宅取得金特別控除)

こういう条文で、こういう手続きが必要らしい。

(  ′∇ソ ヨーワカラン

以前、友達が「株のトレーダーって、所得税かからないらしいね」

と言ってたけど、本当らしい。

ココココに節税の方法が載ってる。

法律って、

・中・高で少しだけ勉強した、憲法1条、9条、25条。

・大学の教養でかじった、民事訴訟法。

(↓のドラマに出てきた話みたいなの)

ビギナー 完全版 DVD-BOX DVD ビギナー 完全版 DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2004/03/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

個人情報保護法 

精神保健福祉法 32条(通院医療費控除)

くらいしか、知らない。

医療費控除は、せっせと病院・薬局の明細書ためるのにねぇ。

しかも、年間10万もいかないし。

そして、難しそうなのは、パスしてしまう・・・( ´△`)アァ-

実は、アルバイト給料の所得税控除が、よく解ってない。

「100万円を越えると住民税がかかる」ってのしか覚えてない。

正確には、

・住民税-都道府県・市町村による 

東京都の場合は、パート・アルバイトの場合、年収100万までかからない。

・所得税

<本人> 

年収130万までかからない。

(基礎控除38万+給与取得控除65万+勤労学生控除27万=130万)

<親(=特定扶養親族)> 

学生アルバイト年収が103万以下の場合、

16歳以上23歳未満の場合は63万、それ以外の年齢の場合は38万、扶養控除額を差し引くことが出来る。

参照サイト

東京都主税局 都税Q&A

国税庁 タックスアンサー

爆進アルバイターズ!iFinance宮城税理士事務所

そして、また眠くなったり・・・(ゝ_ξ) ゴシゴシ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

求人情報

Photo_22Photo_24 Photo_25   

わたしは…あなたが 
どうしても必要な人だと 
思ってしまったのです……
  
あなたは
進学教室のアルバイトとして 
4週間 わたしたちを教えて
くださいました……

そして  その日が あなたの 最後の授業でした……

おにいさまへ… (1) 中公コミック・スーリ アニメ版

おにいさまへ

大学の授業はどうですか。
新しいアルバイトなどは なさっていますか。
おにいさまは、ヨーロッパに行きたいと おっしゃっていたことを 人づてに聞きました。

良い求人情報があったので、よろしかったらどうぞ。

<スパイ募集>

英国の秘密情報部 SISがウェブサイトで (毎日新聞)

英国の秘密情報部(SIS)は、人材募集を主目的とするウェブサイトを開設した。

SISは映画「007」シリーズの架空の主人公「ジェームズ・ボンド」が所属する諜報機関として有名だが、組織の存在や活動内容は90年代まで秘密にされてきた。
公に人員を募集するのは初めてという。

応募資格は、21歳以上の英国人で、両親の少なくとも1人が英国人でなければならない。

また、過去10年間のうち5年以上は英国内に居住していることが条件。

おにいさまなら、きっと大丈夫ですわ。
応募はこちら

では、またお元気で。ごきげんよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)