日記・コラム・つぶやき

東京ドームシティ

昨日、東京ドームシティに行きました。

070728_161507_2_070728_161431_1_070728_162725_

東京ドーム周辺は、再開発されて色々あるのデスヨ。

・東京ドームホテル
・東京ドームシティ アトラクションズ(旧後楽園遊園地)
・ラク―ア(スパ・レストラン、ショッピングモール)
などなど。

いつも遠くから眺めてるけど、初めて入りました。
私には、水道橋=予備校だし。
昨日も、巨人戦を観に来た弟を、冷かしに行っただけですけど。
でも、LaQuaは1回は入ってみたいなあ。

画像は、左がクマのぬいぐるみ。右は少年ジャンプの店
ジャンプショップは、小学生よりカップルの方が沢山入ってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海の日

昨日は海の日でしたね。
台風で海に行く気はしませんでしたが…。

近所の公園とプラネタリウムへ行きました。
山中も歩いてみましたが、前回のアジサイ以外に見当たらず。
070716_160158 _070716_160402 _

プラネタリウムは、七夕特集でした。
天の川が、頭上いっぱいに広がって、幻想的でした。

ところで、ビール星というのがあるそうです。
牛飼い座の一等星アークトゥルスの南々東あたり。
この星がよく見えると、ビールが美味しいそう。
アナウンスのお姉さんは、新宿のビアガーデンで見えたそうな。
梅雨明けが楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕

七夕ですが、あいにくの曇り空ですね。

今年は、2箇所の短冊に願い事を書きました。
近所の民家園の笹。駅構内の笹。

普通は、
「世界が平和でありますように」
「家族みんな健康でありますように」
「XXとずっと一緒に居られませすように」
とか書いてますね。

まあ、私は堂々と、
「試験に合格しますように」「彼氏が出来ますように」
と書いておきましたが。
( ´△`)アァ-、全経も申し込んでおけば良かったなあ。

今日は、近くの河川敷で花火が上がってます。
見に行ってみましたが、人はまばら、花火も不発気味。

予行練習なのかな…。
上がっても広がらないし、真上に行かず横に飛んでたり。
本番は成功するといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨入り

日曜の朝、近くの森林公園まで散歩。

070701_085528_070701_085616_1_070701_090126_ed_

雨上がりは、紫陽花がキレイです。
手入れされてるのも良いけど、野山に適当に咲いてるのも好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ったり来たり

嫌なことは持ち帰らないようにしないと、精神安定上よろしくない。
(ここ2ヶ月、メンタル面でガタガタだった…。)

バイト先は、5月1日に部屋を移ったり。
そして、7月からまた元の部屋に戻ることに。

2ヶ月間、疲れたなあ…。
まあ、貴重な体験でもあったけど。

物理的に不可能なことを、穏やかに伝えることが難しい。

・私のIDではアクセス権が無い仕事を、連続で頼まれる
(しかも、誰にアクセス権があるのか、頼んだ本人も解らない)
・ドライブ自体に書き込み機能ないのに、「CDに保存して」
・ローカル保存してるデータを、「他のPCから入って整理して」
・「プリンタ直して」(紙詰まりやインク切れではない)

指示する人が、内容を全て把握している必要はないとは思うけど。

大抵は「試してみたのですが、出来ませんでした」と言って、
「XXさんに聞いてみて」となり、XXさんから出来ない理由を説明してもらう。

まあ、貴重な体験も多かったですよ。
国際会議の準備をしたり、海外からの電話を取り次いだり。

あと、人間関係に疲れマシタ。
誰かが出張すると、人数が減るのに仕事がスムーズに進む。
しかし、誰と誰の相性が悪いのか解らない…。
(今になってやっと気付いた)
あえて、相手の感情を鈍感になることも大切だと思った。

スゴイことをした気になって、今やるべきことを疎かにすれば歪みが出てくる訳で。
もちろん、スゴイことをしたいという気持ちは大切だけど。

自分の重要度や信頼は、一朝一夕に築けるものではない。
ひとつひとつ、やっていくしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

以心電心

こんばんは。
今、携帯から書いてマス。

パソコンのハードディスクが昇天。BIOSが立ち上がらない。
何かを探し求めて、文字が点滅する黒い画面見てると不安になってきますね…。

携帯も壊して、DoCoMoショップの借り物だし。
独り暮らしの家に帰ると、ネット依存症な自分をシミジミと感じたり。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

パンが無ければ、乾パンで…

先週は凹みました…il|li_| ̄|○il|li

バイト先の仕事で、隣りの建物へのお遣いがあるのですが。
建物の中に入れませんでした!! ヒャッホウ。

建物に到着

自分のバイト先の入行証しかない。名前と用件書いて提出。

「運転免許証かパスポートはお持ちですか?」
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! 
パスポート-期限切れ
運転免許証-ない!!
免許がない!
「申し訳ございませんが、お通し出来ない規則になっております」

職員さんに迎えに来てもらって、後ろをついていく。
見守られつつ、仕事完了。
自分意味ナイジャン!!

一緒にバイトしてる同期で、元グランドホステスって人が。
国際的な感じするし。免許もパスポートもあるみたいだし。
でも、配属先は人事課。
人事課の特権ってヤツですな(*´ο`*)

とはいえ、私は配属された課の皆さんに可愛がって頂いております。
「バイトが来たゾ!! 一応若いぞ。女の子だぞ!!」
機械使える迷子にならないサボらない!!」
( ̄▽ ̄)b グッ! (*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

無い者をねだるより、今在る者で満足する方が、お互い幸せさっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

エセOL

一般事務のバイトを始めたり。

4月2日に人事課に行き、初めて配属先を知ったり。
ぇ…国際なんとか? 極めて国内的な人間なのデスガ。
課にバイトは1人。比較されなくて、結構気楽かも。

仕事は、
・朝・夕に、郵便を取りに行く
・データをコピーして、プリントアウトする
・コピーをとって、配り歩く
・お湯・おしぼりの交換
・不要な書類をシュレッダーにかける
以上でゴザイマス…。

バブル時代の、一般職OLってこんな感じだったのかな(´ー`)
って、もっと大変か…。

食券を買おうとしたら、前売りは10枚綴りだったりΣ(□ ̄; )
休憩室に行ったら、揃ってカップラーメンを食べてたりd(ゝc_,・。)♪

足の裏のマメが潰れて痛いので、を買いました。


↑の黒 ヒール無し です。
歩きやすいし、オススメ。
柄は、メッシュ・花柄・ラメ入り。
色は、白・黒・ベージュ・金・銀があるょ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

おそうじ

ひたすら掃除。
要らないもの多すぎ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
本棚の全集。着ない服。捨てた物の保証書。

月曜が普通ゴミの日で、火曜が資源ゴミの日。
o┤*´Д`*├o アァー ゴミ袋が台所前に溜まってく・・・。

場所があると置きたくなる。隙間を埋めたくなるというか。
特に、収納棚や押し入れ。
「空いてるスペースは、新しいものをお迎えするところ」
って、何かの本で読んで、(*゚ロ゚)ハッ!! とした。

モチベーションUPのため、そうじ本を読んでみたり。

「そうじ力」であなたが輝く! Book 「そうじ力」であなたが輝く!

著者:舛田 光洋
販売元:総合法令出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

表紙カワイイけど、苦手。
掃除から自己啓発みたいな感じ。強迫観念に駆られそう。
風水嫌いな人は良いかも。
「三日坊主から始めるお掃除」などは、斬新だと思う。

悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水

Book

悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水

著者:李家 幽竹
販売元:日本実業出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

風水師の本。気軽に読みやすい。
「風水」なので、占い的に良い・悪いを判断してる側面も。
片付けた後の、模様替えも含んでいる。
↓の本もあるし。
幸せを呼ぶインテリア風水 幸せを呼ぶインテリア風水〈2〉_

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門

Book

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門

著者:カレン・キングストン,田村 明子
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これは面白かった。オススメ。
ロハス志向が強い本だけど、読んでで気持ちが良い。
文庫だから、上の本より1,000円以上安い(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

充電中

が咲き始めましたね。28日が満開予定とか。

2月末、財布の中身が1万切ってることに気付いたり。
試験勉強中、思ったより浪費してたんだなぁ。
それから、日雇い生活100

長期のバイト先に履歴書送ったり。
バイト中に電話が来てて、掛け直したら「本日の営業は…」。
夜9時頃に着信履歴が残ってて、申し訳なかったil|li_| ̄|○il|li

バイトの面接は、電車遅延で遅刻。
面接では、「最近、英語は使っていますか?」と聞かれ、
「少し前までファイナルファンタジー11を」と答えたり。
なぜか採用。よく受かったな…。

今日の食費を心配するレベルになると、悩んでられないね(笑)
その反動で、今は将来の不安でいっぱい。
身体はガタガタ。ドキドキ。震え。お腹ピーピー。ウツ。

昨日、お父さんを泊めてあげられず。
2日連続出張&徹夜だったのにノд-。) ごめんなさい…。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

より以前の記事一覧