« 選挙 | トップページ | こっそり観たいアニメ »

普通とオタクのあいだ

バイト先での会話。
Aさんは、元 グランドホステス(飛行機のチケット売る人)。
Bさんは、元 一般企業の経理OL。
Cさんは、元 社会福祉法人の事務。

客観的オタク度は、C>B>A。

A 「今日、ニンテンドーDSが届くんです」

ニンテンドーDS Lite アイスブルー Video Games ニンテンドーDS Lite アイスブルー

販売元:任天堂
発売日:2006/03/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

B  「DS流行ってますよね。
   もう、やるゲームとか決まってはるんですか?」
A  「太鼓の達人がやりたかったの♪」

太鼓の達人DS タッチでドコドン!(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」同梱) Video Games 太鼓の達人DS タッチでドコドン!(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」同梱)

販売元:ナムコ
発売日:2007/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私「DSって、タブレット1本ついてるんですよね。
  バチは2本ですけど、1本で遊べるように出来てるんですかね」
A 「専用のタッチペンが2本ついてくるんですよ(*´∇`*)」

携帯用ゲームを、お家で遊ぶ気マンマンです。

B 「あら、皆さん。結構、ゲームされる?」
C 「いいえ、ゲームは全く…」
私「…ゲーム大好きです」

B  「さんまの名探偵って、知ってます?」
_
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
私「やったことはないです。
  結構ちゃんとした推理モノらしいですね」
B 「そうそう。よく出来てる」
C 「へー。どんなの?」
B 「まず、桂文珍が殺されるんですよ。
  それを、明石屋さんまが推理する」

Bさんの反撃ですオホーツクに消ゆは知らない辺りが、逆にマニア度を上げています。

A 「私もプレステは持ってたんだけど、あげちゃった☆」
私「プレステでは、どんなゲームをしてらしたんですか?」
A 「えーっと、三国無双モンスターファーム

真・三國無双4 猛将伝 Video Games 真・三國無双4 猛将伝

販売元:コーエー
発売日:2005/09/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

モンスターファーム2 PlayStation the Best Video Games モンスターファーム2 PlayStation the Best

販売元:テクモ
発売日:1999/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私「…渋いですね」
B 「無双はハマるって言いますよね」
無双!? 

AさんBさん、お見逸れ致しました。完敗です。
Cさんの逆襲に期待しております。

|

« 選挙 | トップページ | こっそり観たいアニメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3840/7328981

この記事へのトラックバック一覧です: 普通とオタクのあいだ:

» 【韓国】顔面パクりタレントのユン・ウネ [【韓国】顔面パクりタレントのユン・ウネ]
長澤まさみ似というか、ユン・ウネは顔面パクってますから。おっぱいは小さいです。とりあえず、長澤まさみ似のユン・ウネのセクシー画像とハプニング動画と流出動画が結構、簡単に手に入りました。安物の韓国美女ですね。 [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 17時19分

» オナニー 大 好き [オナニー 大 好き]
オナニー 大 好き [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 17時32分

« 選挙 | トップページ | こっそり観たいアニメ »