« 140デニール | トップページ | 東京ドームシティ »

ビオフェルミン

お腹壊して、病院へ行きました。

一週間ずっとギュルル。
そのおかげで、体力はガタガタ。微熱続き。
4日前くらいから吐き気が。
そして、土曜の朝 何故かお腹がパンパンに膨らんでいる。

精神科で処方された整腸剤と下痢止めが効いてない。
(急性腸炎、ポリープ、虫垂炎…( ̄ロ ̄lll)
さすがに怖くなって内科へ。

いつも主治医としか話さないので、診察がツライ。

爽やか眼鏡の先生が、笑顔でガンガン訊いてくる。
酒、タバコ、妊娠、生理、病歴、家族の病歴、食物アレルギー
嘘言っても仕方がないので、こちらも真顔で話す。

その後、ベットに寝かせられ触診に。
今度は、ガンガンお腹を押してくる。
やっと終わって一言、
「ガスが溜まってますね。オナラやゲップは出ませんか?」
……。そういえば、出てないですね。

「ビオフェルミンをお出ししますね。
そちら(精神科)の先生に、今日のことをお伝えください」
ビ、ビオフェルミン? 

飲んだことないけど、CMで聞くコレ↑ですか。
保険で安くなるし、薬局で普通に買うより良いですけど。
ジェネリック医薬品ありそうだけど、聞くのも面倒になったり。

子供の頃、病院で必ずイソジン処方されたのを思い出しました。

治りました。お医者さんてスゴイね…。

|

« 140デニール | トップページ | 東京ドームシティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3840/7235536

この記事へのトラックバック一覧です: ビオフェルミン:

« 140デニール | トップページ | 東京ドームシティ »