« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

普通とオタクのあいだ

バイト先での会話。
Aさんは、元 グランドホステス(飛行機のチケット売る人)。
Bさんは、元 一般企業の経理OL。
Cさんは、元 社会福祉法人の事務。

客観的オタク度は、C>B>A。

A 「今日、ニンテンドーDSが届くんです」

ニンテンドーDS Lite アイスブルー Video Games ニンテンドーDS Lite アイスブルー

販売元:任天堂
発売日:2006/03/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

B  「DS流行ってますよね。
   もう、やるゲームとか決まってはるんですか?」
A  「太鼓の達人がやりたかったの♪」

太鼓の達人DS タッチでドコドン!(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」同梱) Video Games 太鼓の達人DS タッチでドコドン!(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」同梱)

販売元:ナムコ
発売日:2007/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私「DSって、タブレット1本ついてるんですよね。
  バチは2本ですけど、1本で遊べるように出来てるんですかね」
A 「専用のタッチペンが2本ついてくるんですよ(*´∇`*)」

携帯用ゲームを、お家で遊ぶ気マンマンです。

B 「あら、皆さん。結構、ゲームされる?」
C 「いいえ、ゲームは全く…」
私「…ゲーム大好きです」

B  「さんまの名探偵って、知ってます?」
_
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
私「やったことはないです。
  結構ちゃんとした推理モノらしいですね」
B 「そうそう。よく出来てる」
C 「へー。どんなの?」
B 「まず、桂文珍が殺されるんですよ。
  それを、明石屋さんまが推理する」

Bさんの反撃ですオホーツクに消ゆは知らない辺りが、逆にマニア度を上げています。

A 「私もプレステは持ってたんだけど、あげちゃった☆」
私「プレステでは、どんなゲームをしてらしたんですか?」
A 「えーっと、三国無双モンスターファーム

真・三國無双4 猛将伝 Video Games 真・三國無双4 猛将伝

販売元:コーエー
発売日:2005/09/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

モンスターファーム2 PlayStation the Best Video Games モンスターファーム2 PlayStation the Best

販売元:テクモ
発売日:1999/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私「…渋いですね」
B 「無双はハマるって言いますよね」
無双!? 

AさんBさん、お見逸れ致しました。完敗です。
Cさんの逆襲に期待しております。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

選挙

私事ですが、選挙行き忘れました。
大変申しわけございません(*_ _)人ゴメンナサイ

正直、モヤモヤしてたのよね。
議員になって欲しい人と、支持政党が一致しないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ドームシティ

昨日、東京ドームシティに行きました。

070728_161507_2_070728_161431_1_070728_162725_

東京ドーム周辺は、再開発されて色々あるのデスヨ。

・東京ドームホテル
・東京ドームシティ アトラクションズ(旧後楽園遊園地)
・ラク―ア(スパ・レストラン、ショッピングモール)
などなど。

いつも遠くから眺めてるけど、初めて入りました。
私には、水道橋=予備校だし。
昨日も、巨人戦を観に来た弟を、冷かしに行っただけですけど。
でも、LaQuaは1回は入ってみたいなあ。

画像は、左がクマのぬいぐるみ。右は少年ジャンプの店
ジャンプショップは、小学生よりカップルの方が沢山入ってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビオフェルミン

お腹壊して、病院へ行きました。

一週間ずっとギュルル。
そのおかげで、体力はガタガタ。微熱続き。
4日前くらいから吐き気が。
そして、土曜の朝 何故かお腹がパンパンに膨らんでいる。

精神科で処方された整腸剤と下痢止めが効いてない。
(急性腸炎、ポリープ、虫垂炎…( ̄ロ ̄lll)
さすがに怖くなって内科へ。

いつも主治医としか話さないので、診察がツライ。

爽やか眼鏡の先生が、笑顔でガンガン訊いてくる。
酒、タバコ、妊娠、生理、病歴、家族の病歴、食物アレルギー
嘘言っても仕方がないので、こちらも真顔で話す。

その後、ベットに寝かせられ触診に。
今度は、ガンガンお腹を押してくる。
やっと終わって一言、
「ガスが溜まってますね。オナラやゲップは出ませんか?」
……。そういえば、出てないですね。

「ビオフェルミンをお出ししますね。
そちら(精神科)の先生に、今日のことをお伝えください」
ビ、ビオフェルミン? 

飲んだことないけど、CMで聞くコレ↑ですか。
保険で安くなるし、薬局で普通に買うより良いですけど。
ジェネリック医薬品ありそうだけど、聞くのも面倒になったり。

子供の頃、病院で必ずイソジン処方されたのを思い出しました。

治りました。お医者さんてスゴイね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

140デニール

ストッキングは伝染との戦い。

冬は60デニールの黒タイツ↑で乗り切っている。

うっかり面接も黒タイツで行ったこともあったり。、
「この女の足には何か問題が…」と思われていたかも。
単なる意識過剰だ。

以前、どうしても女の先輩の前で着替えないといけない時。
思わず、「江頭みたいな格好のままで、スミマセン」と謝ったり。
先輩は笑いのツボに入ってしまったが、正直な気持ちだった…。

問題は夏。
夏は生足が正しいと思うけど。お見苦しいので…。

ついに買ってしまった。メディキュットストッキング↓。


140デニール
(‥ )ン? 思ったより薄い。
締め付けも緩め。(ワンサイズ下がオススメ?)
縦じまが気になるけど。

ここまで行かなくてもスリムウォーク↓で良いかも。

意外にも、メディキュットより締め付けがキツイ。

こっちは爪を引っ掛けると、濡れた跡のような傷が残るけど。
一番の問題は、色がオバサンっぽいんだよなあ…。


コレも気になってるけど、今シーズンは出番がないことを祈る。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

赤いアイライナー

アイラインが上手く描けない。
上手く描けても、時間が経つと落ちてパンダ目に。

考えた末に、ブラックでなくてボルドーにしてみる。
ピンク系のシャドーを使ってるので、時間とともに自然ににじんでいく感じ。

今使ってるのはコレ↓。
カネボウ KATE マイ カラーペンシル(RD-3)

__
KATEだけあって発色は良い感じ。
使い方が、CMの中島美嘉と真逆なのがアレですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

海の日

昨日は海の日でしたね。
台風で海に行く気はしませんでしたが…。

近所の公園とプラネタリウムへ行きました。
山中も歩いてみましたが、前回のアジサイ以外に見当たらず。
070716_160158 _070716_160402 _

プラネタリウムは、七夕特集でした。
天の川が、頭上いっぱいに広がって、幻想的でした。

ところで、ビール星というのがあるそうです。
牛飼い座の一等星アークトゥルスの南々東あたり。
この星がよく見えると、ビールが美味しいそう。
アナウンスのお姉さんは、新宿のビアガーデンで見えたそうな。
梅雨明けが楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心も体も。

先週の金曜に、フラフラになってしまい早退。
貧血か。熱中症か。

貧血で倒れた人が「不思議と悪い気分はしない」といってたけど、
初めて気持ち解ったかも。
不安神経症でフラフラするのと違うのね。

今日は月1回の病院。

世間話程度に言ったら血液検査。
「ウツは歯を抜かれるより辛い」の法則通り、意外な気持ち。

冗談抜きで、貧血よりメタボリック症候群の検査な気が。
コレステロールもヤバそう。

そして、眠剤も半分にすることに。
睡眠薬はMAX量を2週間分しか出せない。
今まではMAXの半分の量なので、4週間に1回通院。
今回で半分になったから、8週間に1回?
2ヶ月に1回ってなると、他の面で問題になるのかな。

それより、隣りのお嬢さんの方が危ないし。
具体的な表現は避けるけど、漫画&ドラマ『ライフ』だ。
一瞬、アマゾンから帰還してきたのかと思った。

ライフ (1) Book ライフ (1)

著者:すえのぶ けいこ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

華原朋美 薬物依存症で解雇」。
なんとなく世間の目が気になる話題だ。
主治医の先生も気にしてるのかも。眠剤半分になったし。
まあメンヘラーにも色々いるし。
自分がソッチ系と思われてないことを願うしか。

関係ないけど、華原朋美と高嶋忠夫のメンヘラー対談って成立するんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

七夕

七夕ですが、あいにくの曇り空ですね。

今年は、2箇所の短冊に願い事を書きました。
近所の民家園の笹。駅構内の笹。

普通は、
「世界が平和でありますように」
「家族みんな健康でありますように」
「XXとずっと一緒に居られませすように」
とか書いてますね。

まあ、私は堂々と、
「試験に合格しますように」「彼氏が出来ますように」
と書いておきましたが。
( ´△`)アァ-、全経も申し込んでおけば良かったなあ。

今日は、近くの河川敷で花火が上がってます。
見に行ってみましたが、人はまばら、花火も不発気味。

予行練習なのかな…。
上がっても広がらないし、真上に行かず横に飛んでたり。
本番は成功するといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨入り

日曜の朝、近くの森林公園まで散歩。

070701_085528_070701_085616_1_070701_090126_ed_

雨上がりは、紫陽花がキレイです。
手入れされてるのも良いけど、野山に適当に咲いてるのも好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »