« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

行ったり来たり

嫌なことは持ち帰らないようにしないと、精神安定上よろしくない。
(ここ2ヶ月、メンタル面でガタガタだった…。)

バイト先は、5月1日に部屋を移ったり。
そして、7月からまた元の部屋に戻ることに。

2ヶ月間、疲れたなあ…。
まあ、貴重な体験でもあったけど。

物理的に不可能なことを、穏やかに伝えることが難しい。

・私のIDではアクセス権が無い仕事を、連続で頼まれる
(しかも、誰にアクセス権があるのか、頼んだ本人も解らない)
・ドライブ自体に書き込み機能ないのに、「CDに保存して」
・ローカル保存してるデータを、「他のPCから入って整理して」
・「プリンタ直して」(紙詰まりやインク切れではない)

指示する人が、内容を全て把握している必要はないとは思うけど。

大抵は「試してみたのですが、出来ませんでした」と言って、
「XXさんに聞いてみて」となり、XXさんから出来ない理由を説明してもらう。

まあ、貴重な体験も多かったですよ。
国際会議の準備をしたり、海外からの電話を取り次いだり。

あと、人間関係に疲れマシタ。
誰かが出張すると、人数が減るのに仕事がスムーズに進む。
しかし、誰と誰の相性が悪いのか解らない…。
(今になってやっと気付いた)
あえて、相手の感情を鈍感になることも大切だと思った。

スゴイことをした気になって、今やるべきことを疎かにすれば歪みが出てくる訳で。
もちろん、スゴイことをしたいという気持ちは大切だけど。

自分の重要度や信頼は、一朝一夕に築けるものではない。
ひとつひとつ、やっていくしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サクセスとハッピーターン

サクセスとハッピーターン。
サクセスは育毛シャンプーのアレです。
「サクセェスッ! うぅ頭皮に効っくうー」

ハッピーターンは、そのまま亀田製菓のお煎餅です。
楕円形で砂糖まぶしたヤツ。

それのどこが美容・コスメかというと、それぞれ@コスメで1位と2位なのデスヨ。
なんだかねぇ…。

今年のセレブのあいだでは、ジャンクフードが流行ってるとか。
ロハスの反動?

| | コメント (0) | トラックバック (6)

顔ちぇき

流行りの「顔ちぇき」をやってみたり。

携帯で写メを撮ってメールで送ると、芸能人の誰に似てるか判断してくれます。
素顔でカシャッ→本上まなみ、三村マサカズ、今井翼
3人中2人、男かよッ!!
慌ててメイクしてカシャッ→二宮和也、三村マサカズ、今井翼
全員、男かよッ!!

とりあえず、三村マサカズ似は確定?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

以心電心

こんばんは。
今、携帯から書いてマス。

パソコンのハードディスクが昇天。BIOSが立ち上がらない。
何かを探し求めて、文字が点滅する黒い画面見てると不安になってきますね…。

携帯も壊して、DoCoMoショップの借り物だし。
独り暮らしの家に帰ると、ネット依存症な自分をシミジミと感じたり。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »