« 老い易く、学成り難し | トップページ | お財布・定期入れ »

長崎市長銃殺事件

頭上のテポドンより、アメリカの同時多発テロに憂慮する日本人。
それオカシイと思うので、目先のことから考えるのがポリシー。

・都心の再開発事業より、最寄の駅の再開発計画。
・海外の大量殺人より、地元の殺人未遂。
・遠くの新幹線誘致より、近所の公共ビル建設。

と言っても、たまには遠くのニュースを。
バージニア州ではゴザイマセン。長崎です。

銃撃された伊藤長崎市長が死亡http://www.asahi.com/special/070417a/SEB200704180001.html

前市長も狙撃されてますね。
昭和天皇(1901-1989)重篤により、自粛ムードな1989年。
「天皇には戦争責任があると思う」と発言。
右翼団体から、銃撃される。

伊藤市長狙撃の理由
容疑者は暴力団幹部で、TV朝日に、犯行声明を送る。ぇぇ
「市民の為県民の為不正を許すことができない」から。
左よりな暴力団もいるのね…。

他の立候補者は、山本誠一 元市議 (共産党公認)
他に、前川智子、前川悦子(共に無所属)

久間章生防衛庁長官が、
「共産党と一騎打ちだと共産党の候補が当選してしまう」
と、発言したことで問題になってますね。
久間氏は、同郷(衆議院議員 長崎2区)ですね。

2007市長選では、自民・公明・民主が伊藤氏を支持。
「自民党だ、民主党だというレベルで論じる問題ではなく」
By 小沢民主党代表

1番大きな問題は、山本候補は長崎新幹線建設反対なことかな。
(参考 TVタックル サンデープロジェクト1234

長崎市長が反対ならば、他の自治体の意見も変わるでしょうし。

関係ないけど、もし私が長崎市民でも、二重線引いてある伊藤候補の名前書いたりしないな。
本当に気の毒だと思うけれど、伊藤候補についてよく知らないし。
市民には市民の生活があると思うから。

|

« 老い易く、学成り難し | トップページ | お財布・定期入れ »

コメント

長崎の前の市長は、今でも結構、後遺症残っているようですね。
いつの時代にもテロリズムはありますが、この場合は、政治的な闘争とかじゃなくて、もっと小さな原因みたいで……、平和な世の中、ということでしょうか。(まあ、ある意味、逆に物騒なんですが)

投稿: tony | 2007年4月19日 (木) 09時36分

>もっと小さな原因みたいで……
ですねえ。
殺人の動機って、犯人にも明確には解らなさそうな感じが…。

久間章生氏の発言の方が解り易いですね。
30年来の夢だった長崎新幹線開通を目前にして、思わず口走ってしまったんでしょうね。

投稿: KLM | 2007年4月19日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3840/6132739

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎市長銃殺事件:

» 旅行業務取扱管理者 [旅行業務取扱管理者]
旅行好きの方必携! 旅行業務取扱管理者は、旅行に関する業務全般を取り扱う専門家です。 旅行会社の営業所には1人以上の管理者を置くように法律で定められており、旅行業界で活躍するためには必須の国家資格です。 国内旅行のみを扱う鐔ゟ馥睥更垓般骸茣浜鍤夬州と海外旅行までが扱える鐔∩躪舂更垓般骸莪郡浜鍤夬州の2通りがあり、どちらもお客様のご要望に合わせたプランを立てたり、旅行のアフターフォローを一手に手掛けたりと、幅広い業務に携わります... [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 19時23分

« 老い易く、学成り難し | トップページ | お財布・定期入れ »