« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

お財布・定期入れ

お財布の寿命は3年らしい。 By 風水
ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。

今まで、セシルマクビーのを使ってたけどボロボロ。

SATCで、キャリーが使ってた財布が欲しいぃ。


ASH & DAIMONDS ♪・:*:・ ( ̄* ) 
お金持ちになれるように、ゴールドでv

この財布を買ったら、財布に入れるものが無くなってしまうので、
claire’sで、パチモンを(/ー ̄;)シクシク \1460-也

ついでに、ピンクのパスケースも買いました。

アクセって、ほんと着けない。
携帯にストラップすら付けてない。

ジルコニア、ターコイズのアクセを、買おうか迷い中。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

長崎市長銃殺事件

頭上のテポドンより、アメリカの同時多発テロに憂慮する日本人。
それオカシイと思うので、目先のことから考えるのがポリシー。

・都心の再開発事業より、最寄の駅の再開発計画。
・海外の大量殺人より、地元の殺人未遂。
・遠くの新幹線誘致より、近所の公共ビル建設。

と言っても、たまには遠くのニュースを。
バージニア州ではゴザイマセン。長崎です。

銃撃された伊藤長崎市長が死亡http://www.asahi.com/special/070417a/SEB200704180001.html

前市長も狙撃されてますね。
昭和天皇(1901-1989)重篤により、自粛ムードな1989年。
「天皇には戦争責任があると思う」と発言。
右翼団体から、銃撃される。

伊藤市長狙撃の理由
容疑者は暴力団幹部で、TV朝日に、犯行声明を送る。ぇぇ
「市民の為県民の為不正を許すことができない」から。
左よりな暴力団もいるのね…。

他の立候補者は、山本誠一 元市議 (共産党公認)
他に、前川智子、前川悦子(共に無所属)

久間章生防衛庁長官が、
「共産党と一騎打ちだと共産党の候補が当選してしまう」
と、発言したことで問題になってますね。
久間氏は、同郷(衆議院議員 長崎2区)ですね。

2007市長選では、自民・公明・民主が伊藤氏を支持。
「自民党だ、民主党だというレベルで論じる問題ではなく」
By 小沢民主党代表

1番大きな問題は、山本候補は長崎新幹線建設反対なことかな。
(参考 TVタックル サンデープロジェクト1234

長崎市長が反対ならば、他の自治体の意見も変わるでしょうし。

関係ないけど、もし私が長崎市民でも、二重線引いてある伊藤候補の名前書いたりしないな。
本当に気の毒だと思うけれど、伊藤候補についてよく知らないし。
市民には市民の生活があると思うから。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

老い易く、学成り難し

通勤・通学費が馬鹿にならないので、定期を買いました。

このままでは、交通費を稼ぐため休日に他のバイトをすることに。
素敵なワーキングプアっぷり。

私鉄-東京メトロ-都営 の乗り換え定期。
ちょっとしたお値段です。
改札に定期2枚通すので、PASMOでなくて磁気。

とにかく、出来るだけ疲れを溜めずに効率よく過ごしたい。

早朝に勉強。各駅停車に乗り、勉強しながら移動
   ↓
   朝起きるのが遅くて急行。見事に満員電車。

休み時間に、社会人の皆さんと食事しながら情報ゲット
      ↓
   休憩室で「いいとも」観ながら爆睡。

栄養のある食事を摂って、予備校のライブクラスに。
   ↓
   早くお家に帰りたいのでDVDクラス。
       ブースで夕飯(※AVルームで食べてはイケマセン)

すぐに化粧を落として、バスルームでリラックス。
   そして、勉強。

   ↓
   すぐ大航海時代オンライン。あ、化粧…。

全部実行したら、確実にブッ倒れます。
昼・夕はそれなりに満足なので、朝・夜を少しずつ改善かなあ。
あ、昨日の化粧……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンが無ければ、乾パンで…

先週は凹みました…il|li_| ̄|○il|li

バイト先の仕事で、隣りの建物へのお遣いがあるのですが。
建物の中に入れませんでした!! ヒャッホウ。

建物に到着

自分のバイト先の入行証しかない。名前と用件書いて提出。

「運転免許証かパスポートはお持ちですか?」
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! 
パスポート-期限切れ
運転免許証-ない!!
免許がない!
「申し訳ございませんが、お通し出来ない規則になっております」

職員さんに迎えに来てもらって、後ろをついていく。
見守られつつ、仕事完了。
自分意味ナイジャン!!

一緒にバイトしてる同期で、元グランドホステスって人が。
国際的な感じするし。免許もパスポートもあるみたいだし。
でも、配属先は人事課。
人事課の特権ってヤツですな(*´ο`*)

とはいえ、私は配属された課の皆さんに可愛がって頂いております。
「バイトが来たゾ!! 一応若いぞ。女の子だぞ!!」
機械使える迷子にならないサボらない!!」
( ̄▽ ̄)b グッ! (*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

無い者をねだるより、今在る者で満足する方が、お互い幸せさっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

エセOL

一般事務のバイトを始めたり。

4月2日に人事課に行き、初めて配属先を知ったり。
ぇ…国際なんとか? 極めて国内的な人間なのデスガ。
課にバイトは1人。比較されなくて、結構気楽かも。

仕事は、
・朝・夕に、郵便を取りに行く
・データをコピーして、プリントアウトする
・コピーをとって、配り歩く
・お湯・おしぼりの交換
・不要な書類をシュレッダーにかける
以上でゴザイマス…。

バブル時代の、一般職OLってこんな感じだったのかな(´ー`)
って、もっと大変か…。

食券を買おうとしたら、前売りは10枚綴りだったりΣ(□ ̄; )
休憩室に行ったら、揃ってカップラーメンを食べてたりd(ゝc_,・。)♪

足の裏のマメが潰れて痛いので、を買いました。


↑の黒 ヒール無し です。
歩きやすいし、オススメ。
柄は、メッシュ・花柄・ラメ入り。
色は、白・黒・ベージュ・金・銀があるょ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »