« メアド取得の思い出 | トップページ | 野次馬ニュース »

おそうじ

ひたすら掃除。
要らないもの多すぎ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
本棚の全集。着ない服。捨てた物の保証書。

月曜が普通ゴミの日で、火曜が資源ゴミの日。
o┤*´Д`*├o アァー ゴミ袋が台所前に溜まってく・・・。

場所があると置きたくなる。隙間を埋めたくなるというか。
特に、収納棚や押し入れ。
「空いてるスペースは、新しいものをお迎えするところ」
って、何かの本で読んで、(*゚ロ゚)ハッ!! とした。

モチベーションUPのため、そうじ本を読んでみたり。

「そうじ力」であなたが輝く! Book 「そうじ力」であなたが輝く!

著者:舛田 光洋
販売元:総合法令出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

表紙カワイイけど、苦手。
掃除から自己啓発みたいな感じ。強迫観念に駆られそう。
風水嫌いな人は良いかも。
「三日坊主から始めるお掃除」などは、斬新だと思う。

悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水

Book

悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水

著者:李家 幽竹
販売元:日本実業出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

風水師の本。気軽に読みやすい。
「風水」なので、占い的に良い・悪いを判断してる側面も。
片付けた後の、模様替えも含んでいる。
↓の本もあるし。
幸せを呼ぶインテリア風水 幸せを呼ぶインテリア風水〈2〉_

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門

Book

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門

著者:カレン・キングストン,田村 明子
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これは面白かった。オススメ。
ロハス志向が強い本だけど、読んでで気持ちが良い。
文庫だから、上の本より1,000円以上安い(*´∇`*)

|

« メアド取得の思い出 | トップページ | 野次馬ニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3840/5920460

この記事へのトラックバック一覧です: おそうじ:

» 相性占い 生年月日 [相性占い 生年月日]
恋愛してるときって相性占いを生年月日でしたことってないですか?相手の生年月日を教えて・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 12時53分

» 台所のシンクまわりを片付ける [風水 インテリア fstyle 〜風水的生活〜]
・【30秒〜3分(×→△)】台所のシンクまわりを片付けること。 食べ終わったお皿を水にひしておいたり、調理した鍋などをそのままにしていたり、洗ったお皿をそのまま片付けないでいたりすると、そうでなくても気が乱れがちな台所(参考:台所の風水開運のページ)の気の状...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 20時24分

« メアド取得の思い出 | トップページ | 野次馬ニュース »