« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

腐女子彼女。

可愛くて、しっかり者な年上OLの彼女。
しかし、実は極度の腐女子。

腐女子彼女。 Book 腐女子彼女。

著者:ぺんたぶ
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

彼女が腐女子って、別に問題無い気が。
世間に知られてなければ…。
可愛いなら、そのくらいの方が安心。

有名なブログの書籍化みたい。
私はオタクだと思うけど、非・腐女子ナノヨネ。(ボーイズラブは苦手)

広範囲に考えると、しょこたんも............ (; ゚゚) コッソリ
しょこたん☆ぶろぐ しょこたん☆ぶろぐ2 _

| | コメント (0) | トラックバック (1)

春服2007

Cancamに、可愛い服が載ってた。
オードリーVSべベ特集みたいなところ。

オンワード樫山の、キャミソールワンピース。
肩とウエストの部分が黒で、他が白い花模様のレース。
サイト見ても載ってない(/_<。)ビェェン

似た感じので、ROPEのワンピ↓は載ってるんだけど…。
Photo_117
これは、黒い方が雑誌に載ってた。

↑みたいなので、ピンクかベージュが欲しいなあ。
やっぱミニが流行ってるのか…。

あと、マリーンルックな服もいいなあ。
ρ(´ー`) コレって、決まったデザインはまだないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野次馬ニュース

NEWS。ニュース。

って、新聞も取ってないし。TVもないじゃん…。

統一地方選挙

4/8ですね。
都民でないワタクシは、当然 選挙に行きマスヨ…。

ワーキングプア層からの立候補など話題になってるけど。
この問題って、自身が議員になることで解決するものなのかな。
※NHK特集 ワーキングプアワーキングプアⅡ

「ニート」って言うな! Book 「ニート」って言うな!

著者:本田 由紀,内藤 朝雄,後藤 和智
販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ホリエモン 実刑

1人自殺してるので、軽薄な発言はしづらいけど…。
『逆転裁判』並みの、やりとりがスゴイ。
高井康之弁護士(元 検察特捜部)と、検察、裁判官。
余談だけど、堀江氏が最後まで借りてたCDは↓なんだそう。

One Night Carnival Music One Night Carnival

アーティスト:氣志團
販売元:UK.PROJECT
発売日:2001/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

他は、能登地震、タミフルかな。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

おそうじ

ひたすら掃除。
要らないもの多すぎ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
本棚の全集。着ない服。捨てた物の保証書。

月曜が普通ゴミの日で、火曜が資源ゴミの日。
o┤*´Д`*├o アァー ゴミ袋が台所前に溜まってく・・・。

場所があると置きたくなる。隙間を埋めたくなるというか。
特に、収納棚や押し入れ。
「空いてるスペースは、新しいものをお迎えするところ」
って、何かの本で読んで、(*゚ロ゚)ハッ!! とした。

モチベーションUPのため、そうじ本を読んでみたり。

「そうじ力」であなたが輝く! Book 「そうじ力」であなたが輝く!

著者:舛田 光洋
販売元:総合法令出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

表紙カワイイけど、苦手。
掃除から自己啓発みたいな感じ。強迫観念に駆られそう。
風水嫌いな人は良いかも。
「三日坊主から始めるお掃除」などは、斬新だと思う。

悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水

Book

悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水

著者:李家 幽竹
販売元:日本実業出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

風水師の本。気軽に読みやすい。
「風水」なので、占い的に良い・悪いを判断してる側面も。
片付けた後の、模様替えも含んでいる。
↓の本もあるし。
幸せを呼ぶインテリア風水 幸せを呼ぶインテリア風水〈2〉_

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門

Book

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門

著者:カレン・キングストン,田村 明子
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これは面白かった。オススメ。
ロハス志向が強い本だけど、読んでで気持ちが良い。
文庫だから、上の本より1,000円以上安い(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

メアド取得の思い出

誕生日にメールアドレスを買ってもらった。その頃の思い出話。

苗字の頭文字-ローマ字で名前@ドメイン.bekkoame.or.jp
プロバイダはベッコアメ・インターネット。雑誌はコンペイトー。
べっこう飴ってなんか可愛いと思った。
本当はNiftyかBIGLOBEが良かったけど…。

DOS/V機にコマンド入力して、ガーって文字列が出てきた時とか。
Windows搭載PCを起動して、スタートボタンで終了した時とか。
そんな時の気持ちに似ていた。
今でも使ってる。or.jp がne.jpになって、会社はどこかに買収された。

56kbps。電話代が掛かるので、数分接続して終了。
メールする友達も居ないし。
サイトを検索して、メーリングリスト(ML)に入った。

決まりごとは2つ。
件名半角英数ローマ字半角カナ・機種依存文字不可
UNIX機では、件名を全角で入れると文字化けするらしい
niftyフォーラムでは、タイトルを半角にすると文字化けする。
メールって難しい…。

本名@接続元%自己紹介
中村@東大%実験中とか、井川@早大院%多忙とか。

はじめ、なんで学校名を毎回書いてるんだろって思った。
さしずめ私は、苗字@ベッコアメ%初心者。

WEBサイトのことをホームページって呼んではいけないんだって。
HPは、普通ヒューレッド・パッカード社の略だから。
それに、ホームページは1番上のページだけだとか。

あと、本当にUNIX と OutlookExpress の相性が悪かった。
仕方が無いから、Beckyというメールソフトを使ってた。
電信8号だかが良いって言われたけど、名前が嫌だった。

正直、あまり面白くなかった。
アマチュア無線みたいで。やったことないけど。

それから色々巡って、京極ネットコミュニティに落ち着いた。
居心地の良いところだった。
少しのトラブルはあったけど、人数も多かったし。
今、Googleで京極ネットコミュニティを検索したらこんなサイトに。
ここは、最初から件名は全角OKで、ハンドルネーム可だった。
けど、前のMLの影響で、本名で投稿していた。

今の私は、どこに行くのかな。
Nucleusでブログ作成を考えてるけど、本当に便利なのかなとか。
C言語もロクに勉強せず、ここまで来ちゃったし。

いや、そうじゃなくて。

あの頃は、現実の私=ネット上の私だったけど。
今は少し自信がないんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

占い依存症

はっきり言って、占い依存症です。
その日の運勢が気になって仕方がない。

しかも、プリンス昇龍という怪しい占い師にハマってるし。
プリンスの由来は、母親も占い師(翠真佑)だから。

昇龍の四柱推命 大開運 Book 昇龍の四柱推命 大開運

著者:昇龍
販売元:永岡書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

お祓いブック―不幸を祓い幸せを呼ぶ Book お祓いブック―不幸を祓い幸せを呼ぶ

著者:阿雅佐,黒田 紫園,マギー,Love Me Do,小野 十傳,黒門,翠 真佑
販売元:イーストプレス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

奇門遁甲(いわゆる風水)
命主占法四柱推命を、翠真佑・昇龍がアレンジしたもの)

主に↑の2つで占ってるんですけど。ある意味斬新。

初めに、意味不明なラッキーチェックにハマりました。

ラッキースポット-光明寺
「お寺」なんて、曖昧な表現ではありません。光明寺限定
今日行けるところなので、鎌倉の光明寺でしょう。

ラッキーアイテム-ガスコンロ
ラッキーフード - ガトーショコラ
ラッキーカラー - スノーホワイト

ガスコンロ…。今日は、ガス調理が吉なのでしょうか。

ラッキースポットは、方角と何かを組み合わせてるのでしょうか。
有名な縁切り寺がラッキースポットなことも。南無。

吉方が東、殺方が北東。それだけでは寂しいのでサービス

i-modeサイトの名前は「奇跡の恋金術」。
ネーミングセンスに脱帽です。

しかし、今日の日記のカテゴリーは「恋愛」でなく「趣味」。
なぜかというと、特に恋愛系占いでもないから。

上級女になる方法は、
・いつも笑顔で「ありがとう」
・ゆっくり話す
・他人を尊重するおおらかさを。感謝の気持ちを忘れずに。
だそうです。ぇぇ。

PC版↓もあります。やりたいかといえば、……。
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/fortune/zap/daisenka/
http://www.nifty.com/daisenka/
http://www.so-net.ne.jp/daisenka/
http://uranai.cplaza.ne.jp/cnt/zap/daisenka/

気になる人は、四柱推命の無料サイトがいいかも。
結果ほとんど一緒だし

| | コメント (0) | トラックバック (5)

次の試験

次の試験は6月10日。頑張るべ。

間違えて、福祉環境コーディネーター試験を申し込みそうに。
コレハ何デスカ。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

充電中

が咲き始めましたね。28日が満開予定とか。

2月末、財布の中身が1万切ってることに気付いたり。
試験勉強中、思ったより浪費してたんだなぁ。
それから、日雇い生活100

長期のバイト先に履歴書送ったり。
バイト中に電話が来てて、掛け直したら「本日の営業は…」。
夜9時頃に着信履歴が残ってて、申し訳なかったil|li_| ̄|○il|li

バイトの面接は、電車遅延で遅刻。
面接では、「最近、英語は使っていますか?」と聞かれ、
「少し前までファイナルファンタジー11を」と答えたり。
なぜか採用。よく受かったな…。

今日の食費を心配するレベルになると、悩んでられないね(笑)
その反動で、今は将来の不安でいっぱい。
身体はガタガタ。ドキドキ。震え。お腹ピーピー。ウツ。

昨日、お父さんを泊めてあげられず。
2日連続出張&徹夜だったのにノд-。) ごめんなさい…。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »