« おひさしテレビ | トップページ | ボディ・レンタル »

面接ジプシー再々登場。

スポーツクラブの面接に行ってきました。
電話してから面接まで2週間近く、結果がわかるまで1週間。

・・・別にインストラクター希望ではないのデスガ。
塾講師以来の面倒くささ。
税務署に行かれないようにキープ

面接も正社員並に聞いてくるし。
他にも大勢いるのかとも思ったけど、そうでもないっぽい。
最低賃金のバイトに何を期待してるんだろう。
なんか喋り過ぎた気分。20分間ずっと話してた気がする。
面接の練習? 就活の練習というか。

「××(前職)は接客マニュアルが厳しいと聞きましたが」
と聞かれたけど、面接の質問内容が明らかにマニュアルっぽい。
入りたてのバイトならともかく、社員がマニュアルに頼ってドウスル。
経歴を見れば、物理的にありえないと解ることを聞いてくるし。

以前、社員の人に、他の人のバイト面接について愚痴られたことがあったり。
いくら他業種の接客に自信があったって、ウチの経験にはならないし。変な自信は邪魔になるだけ
それを聞いて思ったことは、
単に聞かれたから答えただけでは?

どういう風に働きたいかと聞かれて、
空気のように目立たず、柳のように流され折れず、無所属でいたいなんて言えるわけないジャン。
早く希望職種につけるよう、日々努力せねばと思った。

予想-不採用                                                          

|

« おひさしテレビ | トップページ | ボディ・レンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3840/4900109

この記事へのトラックバック一覧です: 面接ジプシー再々登場。:

» qvpbsymx [qvpbsymx]
qvpbsymx [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 17時09分

» ちか [未熟な体]
たまにはいいでしょ。男も女も。 [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 14時16分

« おひさしテレビ | トップページ | ボディ・レンタル »