« 長期バイト再び | トップページ | 駄菓子 »

バルビレッジ

最近、Barvillage(バルビレッジ)というゲームをやってます。

飲み屋+村=Barvillage。

MMOタイプのネットゲームです。

ジャンルはコミュニケーション・ゲーム?

公式サイトに書いてある通り、人形遊びですね。

オウルベア(通称クマ)という動物を、操作して遊びます。

自分のクマの家と庭を、アイテムでコーディネート。

Photo_101_Photo_103_

他のクマさんとチャットしたり、家の掲示板に書き込んだり。

ただ、それだけ。

(一応、イベントもあります。

個人的にパーティーを開いてる方も居ますよ。)

アイテムは空き地から拾ったり、他のプレーヤーに頂いたり。

ただ、アイテムには「重さ」の概念があります。

友達が1人増えるとパワーが1増えます。

ビールで乾杯すると、友達になれます。

(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

なので、特にはチャットせずに、

「お辞儀」→「乾杯」→「喜ぶ」→「手を振る」

というだけのことも、しばしば。

2_3_2_4_

MMO空間で引きこもり。

ソファに座ってTVを見たり、音楽を聴いたり。

庭の植木に水をやったり。

くつろぐクマを見て、自分もリラックス。

624__624__1_

|

« 長期バイト再び | トップページ | 駄菓子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3840/2355745

この記事へのトラックバック一覧です: バルビレッジ:

« 長期バイト再び | トップページ | 駄菓子 »