« 「ときめきメモリアル girl's side」1 | トップページ | ミリタリーで行こう »

「ときめきメモリアル girl's side」2

このゲームの思い出と言えば、大学の英会話の実技テスト

「先週の週末は何をしてましたか?」という質問に答えるだけ。

しかし、友達の班の男の子が、

僕は『ときめきメモリアル girl's side』をやってました。

と、驚きのカミング・アウト。

みんな素知らぬ顔で、

まあ! 初めて聞いたわ

知りませんけど、興味深いですね

と答えてしまったため、彼の運命は決まりました

彼はチャイムが鳴るまで語り続けることに。

ときめきメモリアル Girl's Side Clovers' Graffiti 2 日比谷 渉 日比谷渉 主人公の1つ後輩。

趣味は「男を磨くこと」。

カッコイイ先輩達に憧れ、何かにつけ真似しています。

ちなみに、野球部員。

主人公 「日比谷くんって、プロ目指してたんだっけ?」

日比谷 「ハイ 日比谷渉はドラフト逆指名で新人王を獲る予定っス。そして、3年後には、女子アナと結婚するッス! それがジブンの夢なんスーッ!!」

是非とも、彼には甲子園に行ってもらい、主人公には女子アナになって頂きましょう。

しかし、日比谷くん。主人公が2年になるまで登場しません。

まず主人公は、1年のうちから野球部のマネージャーに。

全9試合の練習試合中、8勝すれば甲子園へ。

『タッチ』で、南ちゃんは上杉達也に、「私を甲子園に連れてって」と言います。

このゲームでは、主人公が彼の入学前から頑張り、甲子園へ連れて行くハメに。

とにかく、1年のうちは、どの男子と親しくしてもいけません。

あまりに暇なので、担任の先生の校外学習に全て参加。

すると、主人公の活躍ぶりを先生が応援に来ました

当然、日比谷くんが甲子園で何してるのか解りません。

大失敗。

気を取り直して、部活と女を磨くことに明け暮れます。

名も無い野球部員が、合宿で主人公の料理をベタ褒め。

空しさだけが身に染みます。

やっと辿り着いた甲子園。

日比谷 「先輩・・・。

      ジブン、緊張してお腹が痛くなってきたッス」

・・・殴って良いですか?

まあ、クリア条件が甘いのでエンディングは簡単に見れます。

しかし、主人公は女子アナになってくれないのです

主人公は一流大学へ。大学卒業後、女子アナってこと?

なんか脳内妄想みたいで、嫌なのデスガ。

ときめきメモリアル Girl’s Side Clovers’Graffiti Vol.6 氷室零一 氷室零一 主人公の担任。しかも3年間。

主人公の学校の自由な校風をぶち壊してくれるのが、氷室先生です。

この先生に、

「私のクラスの生徒には、常に節度を守り、

勤勉であるよう心がけてもらいたい」

「スカーフが曲がっている。直したまえ」

と言われた時は、違う意味でゾクゾクしました。

ちなみに、女友達が黒板消し投げつけてくれます。

良き友よ。・゚・(ノД`)・゚・。

こんな先生まで恋愛対象です。

しかも、他サイトを見る限り、結構人気がある模様。

世の中って広いですね。

デートや喫茶店には、全く誘えません

ひたすら、先生と帰り、テストや学校行事で良い結果を残す。

そして、必ず校外学習に参加。

高校生相手に、休日に動物園へ引率します

植物園、博物館はまだ解りますが・・・。

バレンタインにチョコを贈ると、

「教師に贈るチョコレートなら、職員室わきのチョコ受付箱に入れておきなさい。後で教員全員に公平に分配される」

来客用の茶請けとしても使われる」

どんな学校ですか。

しかし、親しくなると謎の行動に出てきます。

主人公は喫茶店でバイト中。

「アルバイトも構わないが、学業を疎かにしないように」

「ただ寄っただけだ。コーヒーを一杯くれないか」

「コーヒーを一杯くれないか。

いや、ちょっと待て。もちろん君が淹れてくれるんだな?

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

・校外学習の帰りに、疲れてる主人公を海まで連れていく。

・バレンタインにチョコを貰って、味見をしてくれる。

まあ、ここまではアリかなと。

そして、禁断の領域へ。

氷室  「コホン。

      キミを日曜日にビリヤードへ連れて行こうと思う」

主人公 「それってデートってことですか?」

氷室  「コホン。校外学習だ

クラス全員引率の時は、

動物園、植物園、博物館、プラネタリウム。

2人だけの「校外学習」では、

ビリヤード、ホラー映画、お化け屋敷、ドライブ

下心がある気がするのは、私の偏見デスカ。

例の「校外学習」にて。

氷室   「点呼を取った後、すぐに出発する」

主人公  「氷室先生。今日は先生と私だけですけど・・・」

氷室   「わかっている。念のためだ。

       全員いるな。コホン、出発する」

誰か、この先生をセクハラで訴えて下さい。

天之橋一鶴 

画像がみつかりません。公式サイトでもどうぞ。

私の初印象は、鼻眼鏡大阪の食い倒れ人形でした。

主人公の通う学校の理事長です。

理事長も恋愛対象です。

このゲームは、好感度の一番高いキャラクターと文化祭で劇を演じられます。

同じ学校でないの人は無理ですが・・・。

もちろん、主人公と理事長も、恋愛モノを熱く共演

いくらなんでも不自然です。

ちなみに題目は、もちろん「マイ・フェア・レディ」。

他のキャラクターだと、

葉月 「シンデレラ」 守村 「ロミオとジュリエット

三原 「ハムレット」 姫条 「アラジン

鈴鹿 「金色夜叉」 日比谷「源九郎義経

氷室 「風と共に去りぬ

特に、三原・鈴鹿・氷室のシナリオは良く出来てるなあと思いました。

話は戻って、天之橋理事長。

声は小杉十郎太さんですが、上手すぎてちょっとビビります。

とにかく、往年のロマンス映画のような台詞です。

時々、オヤジらしいセクハラ発言が入ってますが

チア部にしたら、

私は試合よりも、君の応援する姿に見とれてしまったよ

頬を赤らめて言われました。

とにかく、問答無用でデートに誘ってきます。

なので、チア部を退部させられるハメに。

(運動部は第3日曜日を2回以上休むと、強制退部です。)

理事長が、生徒の部活動の邪魔してデートに誘ってOKなんですか!?

クリスマスに姫条くんと話してると、嫉妬して燃えて邪魔しに来ます

デート先は、

往年のロックバンドやクラシックのライブ・室内プール

クルーザー臨海タワーのスカイラウンジ

36歳なそうですが、絶対に加山雄三と同年代。

理事長を待ってるとナンパされました。

ナンパ男「キミ 高校生? 

      高校生同士の付き合いなんてやめなよ。

      オレ25歳。オレと大人の恋をしてみない?」

理事長 「遅れてすまないね。待たせてしまったかい?」

ナンパ男「うわ! 超ダンディー

ときめきメモリアル Girl’s Side Clovers’Graffiti Vol.7 蒼樹千晴 隠しキャラです。

名前は、「蒼樹千晴」。

アメリカからの留学生)です。

しかし、中国語訛りに聞こえるのは私だけですか?

(ハル) DVD (ハル)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2002/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ユー・ガット・メール 特別版 DVD ユー・ガット・メール 特別版

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2005/09/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

花椿吾郎

エンディングはありますが、結ばれません

ゲイっぽいので、彼の恋愛対象では無いのかも

尽(つくし)

主人公の弟です。小学生。

誰も誘ってくれないので、弟と行く高校最後の初詣。

オレも4月から中学生。

制服って、なんか大人って気がして嬉しいよな

という台詞が、一番のメモリアル。

これからは、尽くんのときめきメモリアル。

|

« 「ときめきメモリアル girl's side」1 | トップページ | ミリタリーで行こう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3840/2078968

この記事へのトラックバック一覧です: 「ときめきメモリアル girl's side」2:

» ゲームランキングマリオ強し [おれのゲームは宇宙いちぃ]
それにしても、やっぱマリオ来たねー!!90万本近いうりあげは、ニンテンドーDSソフト最速だってあとは、予想通りいたスト。それにしてもキミキスとか売れるんだねぇ。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 16時01分

» 山本梓 [グラビアアイドル 山本梓 情報館]
グラビアのアイドル、フラビージョ 山本梓 [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 02時48分

» アイドル 画像集 安達祐実 安倍なつみ など [アイドル 画像集 安達祐実 安倍なつみ など]
アイドル 画像集 飯田圭織 池脇千鶴 石川梨華 他 写真集、DVD特集http://switch.crap.jp/kamon/ [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 20時49分

» 裏バイト/裏求人/裏仕事/闇バイト情報 [裏バイト/裏求人/裏仕事/闇バイト]
え、こんなバイトがあったの? 今だけ限定丸秘裏バイト公開中。あなたは、裏バイトを発見できるか?(サイトのどこにあるのか探してみてね☆) [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 22時53分

« 「ときめきメモリアル girl's side」1 | トップページ | ミリタリーで行こう »