« 江戸川乱歩で迷う | トップページ | 携帯読書のススメ »

THE 友情アドベンチャー。

下北沢をブラブラしていたら、恐ろしい物を発見。

漢のためのバイブル THE 友情アドベンチャー

・・・・・・。

超兄貴シリーズにADVはないので、比較しようがありませんが。

漢のためのバイブル 友情アドベンチャー。

「漢」の「友情」を描いたゲームは、たくさんありますね。

逆に、「漢」と「女」の恋愛をテーマにした演歌なゲームは見たことがありません。

まあ、大抵のRPGやADVには友情は出て来ますし。

推理モノ・サイコホラー・恋愛でないなら、

「青春ADV」「社会派ADV」「ヒューマニズム・ロマンADV」とか。

以下、Amazonのレビューの抜粋です。

熱い血潮をたぎらせて戦うビジネスマンの世界。

主人公、入江嵩児はテレビ局の人気アナウンサー。ある日、日ごろ慕っていた上司が局長の策略によって左遷させられそうになる。左遷取り消しのための一条の光明は、特別番組の視聴率を取ること。入江は仲間たちと共に10日間のチャンスにかけ、奔走する。

人とは何か、仕事とは何かという現代ビジネスマンの叫びに、「戦う男とはこういうものだ!」という道しるべを与えてくれる。

これだけ読めば、やってみたくなりますけど。

SIMPLE2000シリーズ版の公式サイト

元のPC版はココ。18歳未満は閲覧禁止だそうですよ。

本格ゲイ恋愛アドベンチャーの原作から、大幅リメイクなそう。

レビューサイトはココとかココとか。

とりあえず、PC版のデモムービーを見てもらったら、、

ボーイズラブ好きな女友達には、絶交されそうになり、

男友達は、半泣きになりながら「勘弁してほしい」と言いました。

いやー、友情ってなんだろ。

|

« 江戸川乱歩で迷う | トップページ | 携帯読書のススメ »

コメント

そっちかよ!

って途中まで、本宮弘志的な世界観を期待していた俺は、すっころんでしまいましたね!

いやあ、お久しぶりです。
そういえば、ブルーノートってどうなっているんだろうと思って、きてみたら、ジャストタイミングでしたね。(というか1日後か。。)

最近は、俺はwanderesというウィザードリィみたいなPCのフリーゲームをやっていて、その日記でも書こうかなあ、なんて思っていますよ。

最近、契約社員として新たに仕事を始めたのですが、まだまだ、日記なり、漫画なりを更新させてゆきたいと思います。よろしくううう。

って、そちらはいかかですか?

こっちは闘魂注入が必要かも。。

そんじゃあ、また~~。

投稿: tony | 2006年5月28日 (日) 20時57分

wanderesは、名前だけ聞いたことあります。
面白そうですね^^

私は今、ドラクエ8をやってます。
ドラクエ7のが好きなので、ちょっとエンディングを見るのが怖いです。


昨今は空前のファンタジー・ブームですね。
ですが、ゲームは非ファンタジー化が進んでるような。

ハリーポッター、指輪物語、ナルニア王国、はてしない物語
などの感想を、女同士で語るのは怖いもの。

「好きなファンタジーは?」という質問には、『ゲト戦記』とお茶を濁してきましたが、ついにアニメ化され逃げ場がありません。


私は、この歳で、また受験生となりました。
思えば、中学生の時になりたかった仕事なんですねぇ。
受かっても落ちても、その経験が自信に繋がるといいのですが。

仕事にプロ意識が持てる良いですね。
一生働くことに、希望を持てる人になりたいです。

tonyさんの職場が、良い空間でありますようにミ☆
『俺の空』は良いですね。

投稿: KLM | 2006年5月30日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3840/1964373

この記事へのトラックバック一覧です: THE 友情アドベンチャー。:

« 江戸川乱歩で迷う | トップページ | 携帯読書のススメ »