« ひきこもっても掃除。 | トップページ | レビュー『探偵 神宮寺三郎』 »

モンハン挫折中

気付いたら、1ヶ月放置してますね。

何やってるんだかなぁ。

4月初めは、モンハン2(ドス)↓をやってました。

モンスターハンター2(ドス)(通常版) Video Games モンスターハンター2(ドス)(通常版)

販売元:カプコン
発売日:2006/02/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

しかし、アクションが苦手な私には酷だった・・・。

オフラインでの全面クリアも無理っぽい。・゚・(ノД`)

本当はスクリーンショットがあれば良いのですケド。

無いので公式サイトでもどうぞ。

オンラインで、Shinoさん達とご一緒した時に、リオレイアという飛龍を倒しまくってもらい、その鱗や皮からレイア装備を作りました。

そして、「さあ、これから!!」ってところで挫折

ガノトトスという水龍が倒せないのデスヨ・・・。

強さは・・・・・まだゲームの序盤ですしねぇ。

普段は水中に居るので、陸に誘き寄せます。

音爆弾で威嚇したり、カエルを餌にして釣ったり

水面からビーム撃ってくる時は、隠れる。

陸に上がった瞬間に攻撃。

この繰り返しで倒せるはずなのですが・・・。

いやー、片手剣とかハンマーで近づいてボコるのは危険ですね。

特攻はイケマセン。

双剣で瞬殺する人がいますが、初心者は真似出来ません。

二刀流で防御不可ってなんかカッコイイので使ったりしますけど・・・)

そうなると、大剣か太刀、もしくは、ボウガン系。

それが使いこなせないんだなあε=Σ( ̄ )ハァー

とりあえず、射撃系の武器はお手上げですヽ(*´▽)ノ

コントローラの操作すらロクに出来ず。

視界切り替え、弾のリロード・・・アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

目標に辿り着く前に、果てました。(-ι-З)ナームー

太刀と両手剣。

こちらは、どうにかイャンクックなど弱い敵なら倒せるように。

ガノトトスは・・・倒せないんだなぁ。

時間切れとか。(制限時間50分)

へタレ以外の何者でもございません。

ふと、攻略サイトを見ると、

大タル爆弾X個、小タル爆弾X個で倒せます

・・・・・・・・・・・。人間VS龍ですものね。

大抵、同じ位置に着陸するわけだし。

爆弾、爆弾、落とし穴、しびれ罠、爆弾って方法もありますね。

オランウータンにシビレ生肉食べさせるのと、一緒といえば一緒ですし。

バサバサ斬り捨てるようになるのまでは、忍耐なのね。、

最初は、アイテム使いまくっても、良いじゃないと。

。・゚・(ノД`)・゚・。

P.S. 

爆弾連発はまだ試してません。

狩猟演習で、自分の仕掛けた爆弾にかかって爆死しました。

今までハンマーでしか倒せなかったヤドカリを、片手剣で倒した時は少し幸せでした。

|

« ひきこもっても掃除。 | トップページ | レビュー『探偵 神宮寺三郎』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3840/1680822

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン挫折中:

» 変な日本語 [ZUPPORI]
博士とヌレちゃんは、「なぜ、右乳首なのか!!」という講演会を見に行っている為、今日はお休みです。なんなのその講演会・・・・私もある意味、見てみたいかも(笑) [続きを読む]

受信: 2006年6月 8日 (木) 07時56分

» 【モンスターハンター】 モンスターハンターポータブル 2nd(PSP)、frontia情報 [【モンスターハンター】 モンスターハンターポータブル 2nd(PSP)、frontia情報]
『モンスターハンター(MONSTE HUNTER』は、プレイヤーがハンターとなり村や街で依頼されるクエストをこなすことでゲームを進めていく、「狩猟」をテーマにしたオンラインアクションゲームです(オフラインプレイも可能)。... [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 22時13分

« ひきこもっても掃除。 | トップページ | レビュー『探偵 神宮寺三郎』 »