« 入浴剤 | トップページ | ワン・モア・ジャンプ »

何よりも勉強ですね。はい

簿記試験まで、1週間を切る。

先週に、一通りテキストを終える。

演習問題を解きまくる時期だけど、一向に進まずε=Σ( ̄ )ハァー

ママンのところには、介護福祉士試験の2度目の不合格通知が届いたり。通信教育講座までやって頑張ってたのに。・゚・(ノД`)

バイト先で、人間関係に悩んでみたり。

人生で5つ目のバイトなのですが、

本当に「合わない人」にあったのは初めてかも(*´▽`*)ノ

始めから(苦手なタイプだなぁ・・・)とは、思ってましたケド。

その人が直属の上司に、

「この仕事って、無意味じゃないですか!?

効率悪いし、はっきり言って無駄です」

と言ったことで、決定的に。

私は黙々と作業しながら、

(・・・・・・。

出来るだけ、この人と同じ仕事になりませんように(;゚∇゚)

と、心の中で思ったり。

積極的。自分の意見をきちんと述べる事が出来る。

とても大切なことだと思います。

ですが、ここ以外で発揮して下さいヽ(´ー`)ノ

昇給しないから、発言権も変わらないし。

ところで、朝夕に挨拶するお偉いさんが居ます。

普段は 「仕事は慣れましたか?」 「楽しくやってますか?」

など、ありきたりな事を訊かれるのですが、

今日は「××課は、バイトさん同士、仲良くやってますか?」

と聞かれたり。

表面だけでも穏便に済ませたいのが、本音なのデスガ。

|

« 入浴剤 | トップページ | ワン・モア・ジャンプ »

コメント

昔、勉強したけどどうも簿記は苦手でねぇ。数字扱うのは嫌いじゃないんだけど。むしろ試験の場合は実務と違ってパズルっぽいところもあるし、好きになれる要素があったように思うんだけど、でもなんか苦手でねぇ。気が付いたらこんな仕事やってますよ。

やっぱり少々嫌いでも資格は取れそうなら取っていた方が良かったと思わないでもない今日この頃。

投稿: RBN | 2006年2月22日 (水) 10時29分

簿記は、文系でも、さほど問題なく解けるってのがポイント?
別に資格が有っても無くても関係なさそうですが、チマチマやるのもいいかな・・・くらいですσ(^_^;)

RBNさんは、やはり情報処理技術者試験 特種?ナノデショウカ。

投稿: KLM | 2006年2月22日 (水) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3840/790360

この記事へのトラックバック一覧です: 何よりも勉強ですね。はい:

« 入浴剤 | トップページ | ワン・モア・ジャンプ »