« パニック障害 | トップページ | アメが欲しいです。雪は要りません。 »

無病息災

2/3(金)は節分でしたね。

皆様は、いかがお過ごしでしたでしょうか。

「節分といえば豆まきでしょ」と思っていたら、世の中は恵方巻きブームで。

なぜか、アパートに母が来て、一緒に恵方巻きを食べました。

今年の恵方は南南東だそうで。

恵方巻きって、ちょっと前まで×(ペケ)のギャグでしか見た事なかったのに。

それにしても、なぜか疲れ気味。

9-17時・土日休みのバイトで、一体何に疲れるのだか。

今までのバイトみたく、

「実勤14時間で革靴で立ちっ放し」

「10時間休憩なく立ちっ放し。日々きつくなるノルマ」

「忙しくなると暴力をふるうバイトの先輩」

のように、疲れをバイトのせいに出来ないのが何とも。

他の精神的疲労でしょうけど。

とは言え、また何か飲んでみようかしら。

【アミノ酸】明治乳業 VAAMパウダー【1.05g×5袋】 

ヴァームパウダー↑は、運動・肉体労働の前に飲むと、確かに疲れにくくなる。持久力アップ。

粉末を溶かして水に溶かして飲む。味はマズイけど、持ち運びには便利。

ユンケル黄帝顆粒   6包

ユンケル顆粒↑も効く。

即効性はあるのだけど、その後にガクって疲れる・・・。

こっちは、水でそのまま飲むタイプ。

上の2つとも、1回分200円前後で買えるので、試してみる価値はある気が。

α-リポ酸、コエンザイムQ10 も飲んだ事あるのだけど、効き目がよく解らなかったなぁ・・・。

こういうサプリは、1ヶ月くらいじゃ効き目が解らないものかしら。

|

« パニック障害 | トップページ | アメが欲しいです。雪は要りません。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3840/625094

この記事へのトラックバック一覧です: 無病息災:

« パニック障害 | トップページ | アメが欲しいです。雪は要りません。 »