« 脱税したくても所得がないし。 | トップページ | ダイソーのPCゲーム »

官庁ツアー

明日は、病院に行く日。なので、バイトも休み。

・・・家の中を掃除してたら、こんなチラシが。

関東地区官庁学生ツアー

平成18年 2月13日(月)・14日(火)・15日(水)

うーん。午後は空いてるけど。

本当に受けるのか? イマイチ実感が湧かないし。

えーっと、締め切ったのは、

・埼玉労働局。何故か2chでも人気ね。

・関東経済産業局。人気らしいね。

横浜少年鑑別所Σ(゚Д゚) 子供の頃、近所にあったアレ?

まあ、本当の中までは入ったことないけど、見たいって程でも。

どうせなら、練馬鑑別所(現 東京少年鑑別所)無いの?

少年院も、中までは入ったことはないなぁ。

お見舞い見学は、何度かあるけど。

そういえば、法務教官って人気な仕事なんだっけ。

ツアー面白そうだわ。

でも、国家公務員採用試験説明会だけ行こうと思ったり。

さいたま新都心合同庁舎か、横浜第二合同庁舎ですって。

|

« 脱税したくても所得がないし。 | トップページ | ダイソーのPCゲーム »

コメント

女看守にでもなるのですか?

ひょっとすると、ホースから水を出して女囚をいじめたりするんですか?
たまに、昼間の十二チャンや、木曜洋画劇場で、女囚ものをやっていますので、それを参考に……、ならないですね。。

投稿: tony | 2006年2月13日 (月) 19時58分

刑務官ですか。
小学生のとき、お父さんが刑務官って友達が、結構居ました。

郵便局より安泰っぽいのが良いかも。
被収容者さんに舐められそうですが・・・。

あと、刑務所って暖冷房完備ですか? 
3交代ですか? 2交代ですか?
泉ピン子は居ますか?

投稿: KLM | 2006年2月13日 (月) 21時32分

いや、俺は行ったことがないからわからないですよ。
^^
いつか刑務所帰りとか冗談で書いたことありますが、リアルでは自転車を盗んで初犯だったので釈放されたということが一回あるだけですねえ。
万引きなんて大きらいな結構、真面目な人間だったりします。

泉ピン子は、刑務所で送る不遇な女性の一生の物語が印象的ですね。釈放されるのかなあと思ったら、かならず、喧嘩になって、刑期が延長されていましたねえ。

そこで思ったのは、刑務所版、渡鬼って面白そうですねえ。。って、誰も見ないか。。

投稿: tony | 2006年2月14日 (火) 18時22分

自転車ドロボウですか。

母は、トイレの詰まりを直す、あのキュッポンってヤツを買って帰る途中で、万引きに間違えられたそうですが。

刑務所版、渡鬼・・・。物凄く、刑期が長いドラマになりそうですね・・・。

投稿: KLM | 2006年2月14日 (火) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3840/688184

この記事へのトラックバック一覧です: 官庁ツアー:

« 脱税したくても所得がないし。 | トップページ | ダイソーのPCゲーム »