« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

経験バトン

ななみぃサンから、またまたバトンを強引に奪ってみました。

経験バトン

入院:○ 2回。2泊3日と1ヶ月。

骨折:×

献血:× 献血カーの前をウロウロしつつ、勇気が出ず。

失神:○ 貧血でなく、不安神経症・・・。

吐血:○ 喉を痛めたのと、鼻血の逆流?

風俗:× 

面接行く前に電話で拒否られそう。

ホストクラブはタダでも遠慮するかも(;^_^A

風俗嬢菜摘ひかるの性的冒険 えっち主義_桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1)

補導:×

女を殴る:×

男を殴る:○ 小学生の頃に。

最近だと、暴れてる人を止めようとして蹴ったら、相手の持ってた物干し竿が折れちゃった。

就職:×。・゚・(ノД`)

退職:×

転職:×

アルバイト:○ 1年中 飲食店、小売店、塾講師、事務など。

海外旅行:○ 1回 高校の修学旅行でカナダに。 

ピアノ:○ エレクトーン11級。ほとんど「弾けない」。

テレビ出演:×

事件現場を取材する記者の後ろで、制服をキチンと着てピースした先輩が居た。

もちろん職員室に呼び出し。勇者だと思った。

ラグビー:×

合コン:○ ?回 どれも自分の合コンでは無い気が・・・。

エスカルゴ:○ バターソテーで。サザエに近い感じが。

北海道:× 僕はまだ行ったことがないわけで。

北の国から Vol.1 DVD 北の国から Vol.1

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2001/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

沖縄:× 沖縄も無いわけで。

Dr.コトー診療所2004 DVD BOX DVD Dr.コトー診療所2004 DVD BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/03/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

エスカレーターを逆走:○ 怖かった。もうしないと思う。

金髪:× 実は茶髪の方が好き。

ピアス:○ 開けては塞がり、開けては塞がり・・・。

ラブレターをもらう:○ 

彼氏が旅行先から出した手紙もラブレター?

Love Letter Love Letter

販売元:キングレコード
発売日:2001/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

幽体離脱:× 残念ながら・・・。

大霊界~死んだらどうなる DVD 大霊界~死んだらどうなる

販売元:エスピーオー
発売日:2002/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

先生に殴られる:○

小学生の頃に。

休んで文集の原稿を出し忘れ、後で言ったら印刷後だった。

パーンチo(゚^ ゚)○バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

徒競走で一位:○ 

大抵は2位。

でも、1位の赤リボンより、2位の青リボンのが好きだった。

コスプレ:○

大学の文化祭で『マリア様がみてる』の制服を。

田舎の学生みたいだった・・・。

調子に乗ってチャイナドレスも着たら、感想は「フィリピンから来たっぽいね」。

マリア様がみてる マリア様がみてる

著者:今野 緒雪
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

同棲:× ビバ!一人暮らし。

ストリート誌に載る:×

こういうの? → KERA FINE BOYS

無いです。友達は載ってましたけど。今はなきストニューとか。

ナンパ:○ 

蓼食う虫も好き好きと言うか、暇な人も居るんだなというか。

ついて行ったことは無いです。

逆ナンパ:○

一緒に遊びに行った友達の1人が逆ナンパ。

仕方ないから(?)私もついて行ったり。

相手の男の子達も、ほとんどが彼女目当て。困った( ̄∇ ̄;)

交通事故:×

パーマ:○ 

ストレートパーマなら何度も。最近はかけてないです。

パチンコ:× 学生なので(-_-;

競馬:× 同上

飲んで記憶喪失:×

それがバレたら、主治医に診察外されそう(;゚∇゚)

家出:×

センター試験1日目の夜に家出した友人が。また勇者が1人・・・。

自分で散髪:○ 

前髪はしょっちゅう(;^_^A  後髪はボブの時に数回。

プロポーズ:×  。・゚・(ノД`)

101回目のプロポーズ DVD 101回目のプロポーズ

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2001/10/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

食あたり:× 大事になるようなのは無いデス。

宝くじ:× 学生・・・。・゚・(ノД`)

電車で寝過ごしたこと:○

気付いたら終点まで寝てて、そのまま折りかえして降りる駅近くとか。都会の電車は、終点が遠くて怖いから起きてます。

名古屋:△ 新幹線で通り過ぎた事なら。

乗馬:△ 

子供の頃ポニーに乗ったことなら。

何度か勧められたけど丁重にお断りをば。怖いのょ。

徹夜:○ 2夜が限度。

タバコ:○ 吸ったというより、ふかしただけ?

おみくじで大凶:× 最低で凶。

スノボー:×

ペット:○ 弟が橋の下から拾ってきた猫を。

あとは、金魚・ドジョウ・タニシ・昆虫など。

転校:×

告白する:○

告白される:○ 

空を飛べる:× 夢の中でも飛んだことないです。

かめはめ波を撃った:×

DRAGON BALL Z 第4巻 地球人なので。

かめはめ波を撃たれた:×

DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産) サイヤ人の知り合いが居ないので。

一目惚れ:○ (〃▽〃)キャー♪ 

少女漫画の読み過ぎで、中1くらいまで、

恋は、「幼馴染」「友達止まり」「一目惚れ」の

どれかから始めなければならないと思ってた。

好きな人をストーキング:×

1回された事が(;゚∇゚) 携帯のバイブのモーターが1ヶ月で昇天。

ストーカーだった友人も居たけど、特に止めなかったり。

身に着けているものを本気で探す:○

コンタクト入ってるのに、本気で落としたと思った。

イタズラをするのが大好き:×

むしろ見ている方が好き。でも、TV番組のどっきり系はイヤ。

テレビが白黒:×

みのもんたに電話:×

してみたいけど、相談する事がない。

芸能人見ちゃった:○

実家付近で、林家こぶ平明和電機を。

引っ越してからは、よく会うけど有難味がない。

UFOをみた:×

「未確認飛行物体」ならありますが。

アダムスキー型とかそういうのは無し。

24時間以上寝ていた:×

自分のなりたい人間性、人間像をもっている:○

それが無いと生きられない。・゚・(ノД`)・゚・。

一人っ子:○ 

弟が生まれるまでは1人っ子だった。

寂しくてたまに動物に話かける:×

お茶とビールを間違えて飲む:○

ビールをペットボトルに入れといたら、間違えてグビグビ。

仮病をした:?

もう本当に具合が悪いのか、仮病なのか解らないデスヨ。

ウインク:×

YES とーまらないの 新たな恋は 始まってる♪ だっけ?

WINK TREASURE COLLECTION Music WINK TREASURE COLLECTION

アーティスト:WINK
販売元:ポリスター
発売日:1999/06/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スキップ:○ 実は苦手。ステップはもっと苦手。

エクステ:○ その辺で売ってるつけ毛なら。

美容院でやってもらう本格的なのは無いです。高い・・・。

異性を誘惑:× あったら・・・面白いだろうけど。

親への反抗:△ 

ずっと自分勝手なことばかりして、甘やかされて育ったので・・・。

逆に本格的に反抗したことがなかったり。 

クラブ:○ でも、混んでるところは好きじゃなかったり。

恋人のケータイチェック:× 

本当に隠したいなら、パスワード入れてるだろうし。

OSの再インストール:○  1年に4回はやってる気が・・・。

胃カメラ:×

1日14時間勉強:△ 

気付いたら14時間勉強してたってことはあるかも。

変態だ:× (((( ;゚д゚))) 通常の範囲内だと思うけど。

Book 悪徳の栄え〈上〉

著者:マルキ・ド・サド,マルキ・ド サド
販売元:河出書房新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book O嬢の物語

著者:ポーリーヌ・レアージュ
販売元:河出書房新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

禁断の愛:△ どうだったんだろ(((( ;゚д゚)))

聖少女

野坂昭如コレクション〈2〉骨餓身峠死人葛 Book 野坂昭如コレクション〈2〉骨餓身峠死人葛

著者:野坂 昭如
販売元:国書刊行会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

教習を期限切れる日に終えた:× 

教習所に通ったことがない。・゚・(ノД`)

免許がない! DVD 免許がない!

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2002/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

カイワレが喉に詰まった:×

妊婦に席をゆずる:× 子供連れしか・・・。

さよならだけが人生だ:×

なんだ?(゚~゚)ヾ 

『勧酒』 干武陵 著 井伏鱒二 訳

 この杯を受けてくれ
 どうぞなみなみつがしておくれ
 花に嵐の喩えもあるぞ
 さよならだけが人生だ

原文

勧酒 干武陵

勧君金屈巵(君に勧む金屈の巵)

満酌不須辞(満酌辞するを須いざれ)

花発多風雨(花発いて風雨多し)

人生足別離(人生別離足る)

えーっと、そう感じたことは無いです。

人生経験が浅いので。

充実した日々を送っている:× いいえ、全く。

充実野菜(ゴーヤミックス)

間違えた字をせっかく消したのにまた間違えた字を書いてしまう:○

NO MUSIC NO LIFE:× いつも無音空間。

赤ん坊を見ると構わずにはいられない:× 

怖いので触れられない・・・。

プリクラ:○ 最近は撮らないですね。カメラ付き携帯のせい?

蒙古斑:? 特にあったという話は聞かないですケド。

出産:× 。・゚・(ノД`)

コミケ:× 

何度か誘われましたが、混んでそうで・・・。行くとしたら何日目?

ディズニーランド:○ 

よく開校記念日に行きました。

一人暮らし:○  ビバ! 一人暮らし。

スキー:○ 

クロスカントリーは無いです。アルペンだけ。

転びたくないので、物凄く遅い。爽快感のないスキー。

スノボ:× このバトンでは、「スノボー」と「スノボ」は違うもの!?

ちなみにボディボード(ブギボ)は少しだけやったことが。

サーフィン:× 泳げないからイヤン。

結婚式に出席:○ 

葬式に出席:○ むしろ「無い」という人の方が素晴らしい。

親が死ぬ:× 生きてます。

喪主:× 誰の?

伊丹十三DVDコレクション お葬式 伊丹十三DVDコレクション お葬式

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

保証人:× いつも被保証人・・・。

幽霊を見る:× 

結構見てます。~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

一番印象的なのは、平服で葬儀場に入って消えた幽霊。

ピンポンダッシュ:×

( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ ありません。

ドラクエ:○

8以外全部やった気が。

本編以外は、ドラクエモンスターズ1・2だけ。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン

ガンダム:○ Vガンダム ガンダムWING は見た記憶が。

機動戦士Vガンダム 01 新機動戦記ガンダム W DVD COLLECTION 1

料理:○

好きですが、最近作ってません・・・。

学級委員長:× 

学級委員ならあるけど。欠席裁判で。

よく泣く方だと思う:×

菌類なんて食べ物じゃない:× 

携帯が無いと落ち着かない:○ 

そういう時もアリマシタ。いまは別に。

ビバノンノン!:×

ドリフのギャグですか。使ったことないです。

ドリフだョ!全員集合(青盤) ドリフだョ!全員集合(青盤)

アーティスト:ザ・ドリフターズ
販売元:東芝EMI
発売日:2000/11/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

松浦亜弥は可愛いと思う:○

シングルV「砂を噛むように…NAMIDA」 シングルV「砂を噛むように…NAMIDA」

販売元:アップフロントワークス(ゼティマ)
発売日:2006/02/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

可愛いと思います。

「あれこそ『可愛い』という概念の具現化!」と刷り込まれそう。

仕事は生き甲斐だ:△ そういう傾向はあると思います。

ダイエット:○  一年中。

でも、低インシュリンダイエットが苦手。

項目を1つ足すらしい。

迷う・・・。

・オーディションに応募 もしくは 漫画を投稿

・漫画の付録や全プレを、壊れるまで愛用

カバディ

上の3つのどれかで。

ちなみに、私は×・○・×です。

興味のある方はドウゾ♪

自サイトに書き込めない場合は、ここのコメント欄や掲示板にでも。

↓が全質問デス。(  ̄ー ̄)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

入院:
骨折:
献血:
吐血:
風俗:
補導:
女を殴る:
男を殴る:
就職:
退職:
転職:
アルバイト:
海外旅行:
ピアノ:
テレビ出演:
ラグビー:
合コン:
エスカルゴ:
北海道:
沖縄:
エスカレーターを逆走:
金髪:
ピアス:
ラブレターをもらう:
幽体離脱:
先生に殴られる:
徒競走で一位:
コスプレ:
同棲:
ストリート誌に載る:
ナンパ:
逆ナンパ:
交通事故:
パーマ:
パチンコ:
競馬:
飲んで記憶喪失:
家出:
自分で散髪:
プロポーズ:
食あたり:
宝くじ:
電車で寝過ごしたこと:
名古屋:
乗馬:
徹夜:
タバコ:
おみくじで大凶:
スノボー:
ペット:
転校:
告白する:
告白される:
空を飛べる:
かめはめ波を撃った:
かめはめ波を撃たれた:
一目惚れ:
好きな人をストーキング:
身に着けているものを本気で探す:
イタズラをするのが大好き:
テレビが白黒:
みのもんたに電話:
芸能人見ちゃった:
UFOをみた:
24時間以上寝ていた:
自分のなりたい人間性、人間像をもっている:
一人っ子:
寂しくてたまに動物に話かける:
お茶とビールを間違えて飲む:
仮病をした:
ウインク:
スキップ:
エクステ:
異性を誘惑:
親への反抗:
クラブ:
恋人のケータイチェック:
OSの再インストール:
胃カメラ:
1日14時間勉強:
変態だ:
禁断の愛:
教習を期限切れる日に終えた:
カイワレが喉に詰まった:
妊婦に席をゆずる:
さよならだけが人生だ:
充実した日々を送っている:
間違えた字をせっかく消したのにまた間違えた字を書いてしまう:
NO MUSIC NO LIFE:
赤ん坊を見ると構わずにはいられない:
プリクラ:
蒙古斑:
出産:
コミケ:
ディズニーランド:
一人暮らし:
スキー:
スノボ:
サーフィン:
結婚式に出席:
葬式に出席:
親が死ぬ:
喪主:
保証人:
幽霊を見る:
ピンポンダッシュ:
ドラクエ:
ガンダム:
料理:
学級委員長:
よく泣く方だと思う:
菌類なんて食べ物じゃない:
携帯が無いと落ち着かない:
ビバノンノン!:
松浦亜弥は可愛いと思う:
仕事は生き甲斐だ:
ダイエット:

オーディションに応募 または 漫画を投稿:
漫画の付録か全プレを壊れるまで使用:
カバディ:

↑の3つのどれかで。

| | コメント (2) | トラックバック (5)

限定コスメ

友達が、マジョリカ マジョルカの限定アイシャドウ

マジュエル(フォーアイズ)を買ったそうな。

1/21からの限定販売だけど、品薄 or 売り切れ気味?

スゴイ人気だわー。

Photo_78

色はアレキサンドライトにしたそう。

アレキサンドライトといえば、当たる光によって色が変わる宝石。

ロマンチックだわー(〃▽〃)

限定コスメ・・・。買ってないなぁ〃´△`)-3ハゥー

レヴューの限定パクトケース↓が、可愛いとか。

カネボウ レヴュー 限定パクトケース( 2006SK )

って感じですな。

セザンヌのファンデーションのレフィルに、サイズが合うらしいし。

Thebodyshop_2

と、言いつつ、THE BODY SHOPのコンパクトケース↑

に、しそうな気が。

意外と無難に走る性格なのデスヨ。

妙なところでチャレンジャーですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

恋コスメ Part2

セザンヌの「スウィ-ツ スウィーツ」シリーズを探してました。

何気に、バイト先最寄の駅ビルにありました。

「恋コスメ」とアピールして販売中。

Photo_73

上から反時計まわりに、

パウダー ブラッシュ PD1(恋コスメ予備軍?)

パウダー ブラッシュ PD7(恋コスメ)

モイスチャー グロス MG8(恋コスメ)

チークのPD1は、意外と使えます。

つけると白くパールがつく感じ。

チークのPD7は、ちょっと濃いかな。

以前書いた、セザンヌ ナチュラルチークの01番の方が使い易いような気が。

モイスチャーグロスは、キャップに筆がついてます。

結構ベトベトして、「グロスつけましたぁ!!」という感じ。

色は、細かいラメ入りの薄いピンクで結構気に入ってます('-'*)

効果は・・・ε=Σ( ̄ )ハァー

「貴女なら、ホワイトデーに何が欲しいですか?」

「今日はお一人ですか?」

「また、お会いしましたね」

と、声を掛けて下さる男性がいらっしゃいますね。1人。

その方が、定年間近でなければ謹んでお受けするかも?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ワン・モア・ジャンプ

今夜は、女子フィギュアのショートプログラムですね。

荒川静香選手、村主章枝選手、安藤美姫選手ですか。

1997年 全日本フィギュアスケート選手権。

村主選手はSPで1位となるも、フリーで転倒。総合2位。

結果、荒川選手が優勝。16歳で長野オリンピックに出場。

長野五輪は、札幌以来の地元でのオリンピック。

ノーミスながらもジャンプは全て2回転で、結果は13位。

(ちなみに、優勝はタラ・リピンスキー選手。ミシェル・クワン選手と接戦の末、15歳8ヶ月で史上最年少記録を更新。)

オリンピック出場の夢を果たした荒川選手は、低迷。

ソルトレーク五輪には出場できず。一時期は引退を考える程に。

一方、村主選手は4年越しの夢を叶え、ソルトレーク五輪に出場。

ジュニア時代は「ジャンプの村主」と言われるも、本人の「感動を与えたい」という言葉通り、演技力の高いを滑りを披露。

見事に5位入賞。

そして、再び情熱を取り戻した、荒川選手。

2004年世界選手権で優勝。

3ルッツ-2トゥループ-2ループのコンビネーションジャンプに成功。

遠心力と逆向きに飛ぶルッツジャンプを、短い助走時間で飛ぶ難易度の高い技でした。

そんな2人が、揃ってオリンピックに出る時代が来るとは・・・。

この2人、大学の学科まで一緒だし。

(早稲田大学教育学部社会科社会科学専修)

荒川選手の母校はスケートの名門・東北高校ですが、鎌倉市出身だったり。

村主選手は、鎌倉のお嬢様学校 清泉女学院出身。

97年当時(荒川選手16歳、村主選手17歳)は、

村主章枝-北島マヤ

荒川静香-姫川亜弓

って感じで、村主選手萌えでしたが。

(村主選手は、地元 新横浜スケートリンクだし)

今は、太田由希奈選手↓萌えだったり。

Photo_71

滑ってる姿が、少女漫画っぽいのデスヨ。

愛のアランフェス (1) Book 愛のアランフェス (1)

著者:槇村 さとる
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

怪我からの復帰が待ち遠しい。そんな太田選手も、大学生。

時代は、浅田真央選手ですか。

小6で、3-3-3のコンビネーションジャンプだしね。

(女子世界初)

まさに漫画の世界デスヨ。

ワン・モア・ジャンプ 1 (1) ワン・モア・ジャンプ 1 (1)

著者:赤石 路代
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑の主人公は、得意技がトリプルアクセル(12歳でマスター)。

14歳で4回転ジャンプと3アクセルで、リレハンメル五輪優勝。

追記

実はヨン様もトリプルアクセルを飛べるのよん(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何よりも勉強ですね。はい

簿記試験まで、1週間を切る。

先週に、一通りテキストを終える。

演習問題を解きまくる時期だけど、一向に進まずε=Σ( ̄ )ハァー

ママンのところには、介護福祉士試験の2度目の不合格通知が届いたり。通信教育講座までやって頑張ってたのに。・゚・(ノД`)

バイト先で、人間関係に悩んでみたり。

人生で5つ目のバイトなのですが、

本当に「合わない人」にあったのは初めてかも(*´▽`*)ノ

始めから(苦手なタイプだなぁ・・・)とは、思ってましたケド。

その人が直属の上司に、

「この仕事って、無意味じゃないですか!?

効率悪いし、はっきり言って無駄です」

と言ったことで、決定的に。

私は黙々と作業しながら、

(・・・・・・。

出来るだけ、この人と同じ仕事になりませんように(;゚∇゚)

と、心の中で思ったり。

積極的。自分の意見をきちんと述べる事が出来る。

とても大切なことだと思います。

ですが、ここ以外で発揮して下さいヽ(´ー`)ノ

昇給しないから、発言権も変わらないし。

ところで、朝夕に挨拶するお偉いさんが居ます。

普段は 「仕事は慣れましたか?」 「楽しくやってますか?」

など、ありきたりな事を訊かれるのですが、

今日は「××課は、バイトさん同士、仲良くやってますか?」

と聞かれたり。

表面だけでも穏便に済ませたいのが、本音なのデスガ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入浴剤

はじめて入浴剤を作ってみました。

材料は、@コスメで紹介されてる通り。

炭酸水素ナトリウム 500g _クエン酸 500g_天然 天日塩 太陽と風の恵み 1kg

炭酸水素ナトリウム(重曹)クエン酸・塩の3種類を混ぜて完成。

材料比は、お好みで。

私は4:1:2くらいにしてみました。

(重曹は、大さじ4-5杯を限度にした方が良いみたいです)

炭酸水素ナトリウムは、バブなどにも入ってるもの。

水やオイルを混ぜて固めると、浴槽でジュワっと発泡します。

材料はドラッグストアで買いました。

エッセンシャルオイルが無かったので、ハッカ油 20mlを数滴入れてみたり。バニラ・エッセンス、香水、お酒も良いらしい。

エッセンシャルオイルって、結構高いんだよなぁε=Σ( ̄ )ハァー

感想は・・・(-_-;ウーン

重曹と塩は安いのですが、クエン酸は結構高いです。

別に入れなくても良いのですけど。

他の材料も、安い入浴剤に比べると高いし。

本格的に作るなら、↓やココで大量に買った方がいいかも。

シリンゴル 重曹 600g_重曹(ベーキングソーダ)

それに、当たり前なのですが、

白濁したり、泡風呂になったりしないのですよね。

ジョンソン&ジョンソン ベビーバス フォーベッドタイム

今まで使ってたジョンソン べビーバス フォー ベットタイム↑を、また買おう迷ったり。ラベンダーとカモミールの香りの泡の入浴剤で、リラックスするし。

ラックススパモイストアロマパスエッセンスジャスミン540ml

元は透明だけど、お湯にいれると白濁するラックス スパモイスト↑も気になる。

まあ、しばらくは手作り入浴剤の研究になりそうですけど。

スリムファーストに重曹・豆乳を入れて、チンしてケーキも作れるし。

追記

ずっと、手作り入浴剤を入れていました。

今日は何も入れず入浴。

Σ(゚д゚lll) いつもより、湯冷めが早い・・・。

お風呂から出た後の、ポカポカ感が全然違います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまにはニュースを見たり

昨日は、病院の待合室で久々にTVを見たり。

<外為法違反>精密測定器メーカーを捜索 警視庁

(毎日新聞)

国内最大手の精密測定器メーカー「ミツトヨ」が、核開発に転用可能な三次元測定器を中国とタイに無許可で輸出していたなどとして、警視庁公安部は13日、外為法違反の疑いで、本社や宇都宮市の工場などの家宅捜索に乗り出した。

測定器無許可輸出、ミツトヨ本社を捜索 外為法違反容疑 asahi.com

<外為法違反>「核の闇市場」にメス マレ-シアに測定器

(毎日新聞)

ミツトヨを警視庁公安部が捜査-3次元測定器の不正輸出報道(ブルームバーグ)

まず、外為法(がいためほう)が読めなかった。

外国為替及び外国貿易管理法の略。

三次元測定器↓って何?

Photo_65

核兵器開発に不可欠なウラン濃縮を行う遠心分離器の形状計測にも使えるらしい。

遠心分離器は、北朝鮮の査察のとき出てきたヤツね。

冬季オリンピック始まりましたね。

<トリノ五輪>聖火リレー抗議、テロ対策と異例の大会に

(毎日新聞)

ムハンマドの風刺漫画って、そりゃ危険だって。

『悪魔の詩』↓の訳者、五十嵐一助教授殺されたのですよう。

悪魔の詩 上 Book 悪魔の詩 上

著者:Salman Rushdie,サルマン・ラシュディ
販売元:新泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

悪魔の詩 下 Book 悪魔の詩 下

著者:Salman Rushdie,サルマン・ラシュディ
販売元:新泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイソーのPCゲーム

人気フリーフェア・シェアウェアが、ダイソーで売ってるんですね。

ダイソーで、犬と猫さんの人気フリーフェア「水色の塔」を発見。

もちろん105円。

「(゚゚;)エエッ 版権売ったの!?」と思ったら、そういう訳ではないようで。

今まで通り、公式サイトで無料配布中。

ダイソーにゲームを卸してる、企画堂のサイトを見ると、

フリーウェア

水色の塔 サークル『犬と猫』

ダイソー版だと挿絵・ボイス追加)

レミュオールの錬金術師 サークル『犬と猫』

ダイソー版だとボイス追加)

少女魔法学園 サークル『ティンクルベル』(エロゲー屋さん?)

ダイソー版だとキャラクター追加)

FateAxis」 T-Riam

ダイソー版との違い

不思議の森のポコラ メルケンソフト

ダイソー版との違い

魔王のアクジ Buster

リフトでお仕事 藤石 達也

ピピル 前編」 NOAH

「ピピル 後編」 NOAH

フリーウェアは・・・、まあタダでダウンロード出来ますし。

シェアウェア

「ザ・ボクシング 実写でボクシング」 公式サイト

(シェアウェア 銀行振込300円 または ウェブマネー500円)

※ 体験版・ダイソー版・シェアウェアの違い

三国動乱 ウィック ファーム

シェアウェア 945円) ※ダイソー版・シェア版の違い

HOPMON JJsoft

(シェアウェア 8ドル(US))

戦略 ファンタジ-」 StudioGIW 公式サイト

(シェアウェア 3500円 ダイソー版で10階まで)

ゾンビの迷宮 ゾンビ・ヴァイタル StudioGIW 公式サイト

シェアウェア 2000円)  

「戦国ゲーム 戦国の兵法者」 StudioGIW 公式サイト

(シェアウェア オンライン版2800円 オフライン版2000円)

ダイソー版・シェア版の違い

モンスターシミュレーション アムヴァリット

StudioGIW 公式サイト (シェアウェア 2000円)

魔法大戦 ミックスヴェリス StudioGIW 公式サイト

(シェアウェア 1000円) ※シェア版は音声有り

ジャキマチ忍者修行!!」 StudioGIW 公式サイト

(シェアウェア 500円)

「ロールプレイングゲーム 永劫たる振り子

チャイルドドリーム (シェアウェア 1000円)

人形の傷跡 チャイルドドリーム

(シェアウェア 1500円)

ロストメモリー」 チャイルドドリーム

(シェアウェア 各章300円~900円)

※21世紀版の方。20世紀版も出して・・・orz

ダイソー版は、プロローグと武道会編+αって感じみたい。

番外編

ねこまた探偵社 TATE/Interfair(閉鎖中・・・)

「サスペンスアドベンチャー ローズブラッド血の乾き」

↑昔のエロゲーから、Hなシーンだけカットしたらしい(^_^;)

懐ゲーフェスティバル。

私的には、チャイルドドリームのが欲しい。

チャイルドドリームのゲームって、前半が無料で後半が有料だし。

前半だけやって良いとこで終わり、続きが気になってたなぁ・・・。

でも、課金面倒だし。RPGツクール使ってるし。

Wikipedia ザ・ゲームシリーズ

ダイソーの100円ゲーム レビュー集

ダイソー100円ゲームシリーズ紹介

StudioGIW ダイソー版ゲーム紹介

| | コメント (3) | トラックバック (1)

官庁ツアー

明日は、病院に行く日。なので、バイトも休み。

・・・家の中を掃除してたら、こんなチラシが。

関東地区官庁学生ツアー

平成18年 2月13日(月)・14日(火)・15日(水)

うーん。午後は空いてるけど。

本当に受けるのか? イマイチ実感が湧かないし。

えーっと、締め切ったのは、

・埼玉労働局。何故か2chでも人気ね。

・関東経済産業局。人気らしいね。

横浜少年鑑別所Σ(゚Д゚) 子供の頃、近所にあったアレ?

まあ、本当の中までは入ったことないけど、見たいって程でも。

どうせなら、練馬鑑別所(現 東京少年鑑別所)無いの?

少年院も、中までは入ったことはないなぁ。

お見舞い見学は、何度かあるけど。

そういえば、法務教官って人気な仕事なんだっけ。

ツアー面白そうだわ。

でも、国家公務員採用試験説明会だけ行こうと思ったり。

さいたま新都心合同庁舎か、横浜第二合同庁舎ですって。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

脱税したくても所得がないし。

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

土・日・月とバイトがお休み♪

金曜の夜は久しぶりに、お友達と夕飯食べました(*'ー'*)

そして、土曜は1日中寝てたり・・・ε=Σ( ̄ )ハァー

〆(._.)メモメモ

・租税特別措置法 35条 (住宅取得3000万円控除)

こんな条文で、つまりこういうことで、なんか住民票が必要らしい。

・租税特別措置法 41条の5用 (住宅取得金特別控除)

こういう条文で、こういう手続きが必要らしい。

(  ′∇ソ ヨーワカラン

以前、友達が「株のトレーダーって、所得税かからないらしいね」

と言ってたけど、本当らしい。

ココココに節税の方法が載ってる。

法律って、

・中・高で少しだけ勉強した、憲法1条、9条、25条。

・大学の教養でかじった、民事訴訟法。

(↓のドラマに出てきた話みたいなの)

ビギナー 完全版 DVD-BOX DVD ビギナー 完全版 DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2004/03/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

個人情報保護法 

精神保健福祉法 32条(通院医療費控除)

くらいしか、知らない。

医療費控除は、せっせと病院・薬局の明細書ためるのにねぇ。

しかも、年間10万もいかないし。

そして、難しそうなのは、パスしてしまう・・・( ´△`)アァ-

実は、アルバイト給料の所得税控除が、よく解ってない。

「100万円を越えると住民税がかかる」ってのしか覚えてない。

正確には、

・住民税-都道府県・市町村による 

東京都の場合は、パート・アルバイトの場合、年収100万までかからない。

・所得税

<本人> 

年収130万までかからない。

(基礎控除38万+給与取得控除65万+勤労学生控除27万=130万)

<親(=特定扶養親族)> 

学生アルバイト年収が103万以下の場合、

16歳以上23歳未満の場合は63万、それ以外の年齢の場合は38万、扶養控除額を差し引くことが出来る。

参照サイト

東京都主税局 都税Q&A

国税庁 タックスアンサー

爆進アルバイターズ!iFinance宮城税理士事務所

そして、また眠くなったり・・・(ゝ_ξ) ゴシゴシ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

センチメントの季節

昨日は、バイトが終わった後に図書館で勉強。

最初から、こうすれば良かったのにねぇ。

2時間半くらいだけど、集中できた。

隣りの人が保健士試験、前の人が薬剤師試験の勉強をしてて、

(うはー。皆さん、大卒レベル試験の中、ひとり高校生レベルかよ・・・)

などと、少し卑屈になりつつ、ひたすら問題を解いてたり。

帰ってからは、ウツに襲われたり。

バイト先で、「成人式は行った?」という話に。

私は、その歳までセンター試験を受けてたので、もちろん欠席。

でも、同級生とかが、晴れ着姿の写真を贈ってくれて嬉しかった。

去年の夏、おばあちゃん家に行ったときに、従姉妹の成人式らしい写真が置いてあった。

なんというか、

(あぁ、私って本当に親孝行してないんだなー)

とか、

(20歳まで、大学受験=高校の勉強して、何か得る物あった?)

なんて、ボンヤリ考えてしまった。

そういえば、受験前に↓の2冊とか読んで、元気出してたような。

だから、あなたも生きぬいて Book だから、あなたも生きぬいて

著者:大平 光代
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

だからおまえは落ちるんだ、やれ!―暴走族から予備校講師になったオレの爆言 Book だからおまえは落ちるんだ、やれ!―暴走族から予備校講師になったオレの爆言

著者:吉野 敬介
販売元:ロングセラーズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

・・・ありきたりな内容だけど。1時間もあれば読めるし。

20歳くらいの時は、読んで泣いてみたり。

まぁ、恥ずかす-(〃▽〃)

帰って、友達に電話したら、

「良かったら、いつでも靖国神社で、2人のためだけの成人式をするよ!公安が来そうなほど盛大に!!」

と言ってくれて、すごい嬉しかった。

良い友達を持って幸せです。・゚・(ノД`)

そういえば、先日も、引越し屋のチラシが入っていて、

「ご卒業おめでとうございます! 引越しは是非○○で!!」

とあり、切なくなったり。

(・・・・・・。居住年数でも、年齢でも、引越し関係ないし。

キリが悪いし。「自分からの卒業 by 尾崎豊」?)

なんて思ったり。

無駄にセンチメンタルな季節です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アメが欲しいです。雪は要りません。

昨日は、バイトから帰って、振込み・買い物に。

体力に余力が出てきたようで。

段々バイトも手抜きが、リラックスして出来るようになりました。

しかし、肝心の壊れた眼鏡フレーム↓を買いに行ってない。

Photo_63

チタンフレームなのですが、「あ、曲がってるー」

グニャグニャ・・・・・・ポキッ。

怪盗ルパン愛用の品に。

眼鏡はあと2つあるし、コンタクトもあるけど・・・。。・゚・(ノД`)

あまりに勉強しないので、「勉強貯金」でもしようかと。

勉強したら1時間500円、とか。

食品・雑貨を買いつつ、貯金箱を探したのですが売ってない。

100均にも無い。

まあ実際に「貯める」のではないので、容器なら何でも良いのですけど。

お買い物は楽しいなー。

シャンプーに迷ってみたり。ラックス、アジエンス、フィーノ・・・etc

今回はラックスで。アジエンスの方が良かったかな。

そういえば、そろそろSt.Valentine day。

彼への義理チョコの準備はどうでしょうか?

Bernard Callebaut チョコレートバーギフトセット(4本)

Bernard Callebaut↑のチョコ美味しそう。

「義理をこえる義理チョコ」っていうキャッチコピーが素敵過ぎ。

オモムロニ。さんが書いてらした、京橋の100%ChocolateCafe.にも行ってみたい。

東京駅には、全く用事はありませんが。

実はバイト選ぶとき、今のところと中央区と迷いました。

上り → 給料高いけど、混雑。

下り → 給料安いけど、近くて楽。ウマー。

暗に、これからの人生を表しているような・・・。

実は、実家より今のアパートの方が地価が安いっぽい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無病息災

2/3(金)は節分でしたね。

皆様は、いかがお過ごしでしたでしょうか。

「節分といえば豆まきでしょ」と思っていたら、世の中は恵方巻きブームで。

なぜか、アパートに母が来て、一緒に恵方巻きを食べました。

今年の恵方は南南東だそうで。

恵方巻きって、ちょっと前まで×(ペケ)のギャグでしか見た事なかったのに。

それにしても、なぜか疲れ気味。

9-17時・土日休みのバイトで、一体何に疲れるのだか。

今までのバイトみたく、

「実勤14時間で革靴で立ちっ放し」

「10時間休憩なく立ちっ放し。日々きつくなるノルマ」

「忙しくなると暴力をふるうバイトの先輩」

のように、疲れをバイトのせいに出来ないのが何とも。

他の精神的疲労でしょうけど。

とは言え、また何か飲んでみようかしら。

【アミノ酸】明治乳業 VAAMパウダー【1.05g×5袋】 

ヴァームパウダー↑は、運動・肉体労働の前に飲むと、確かに疲れにくくなる。持久力アップ。

粉末を溶かして水に溶かして飲む。味はマズイけど、持ち運びには便利。

ユンケル黄帝顆粒   6包

ユンケル顆粒↑も効く。

即効性はあるのだけど、その後にガクって疲れる・・・。

こっちは、水でそのまま飲むタイプ。

上の2つとも、1回分200円前後で買えるので、試してみる価値はある気が。

α-リポ酸、コエンザイムQ10 も飲んだ事あるのだけど、効き目がよく解らなかったなぁ・・・。

こういうサプリは、1ヶ月くらいじゃ効き目が解らないものかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パニック障害

「ハードゲイって?」と同じく、Cafestaで書いた内容の転載です。

ほぼ同じ内容なので、既読の方は申し訳ないです(*_ _)人

パニック障害という病気を、ご存知ですか?

パニック-しょうがい 【―障害】
突発的な動悸(どうき)やめまいなどの発作に繰り返し襲われ、再発への恐怖心にとらわれる精神障害。不安神経症の一。恐慌性障害。パニック-ディスオーダー。
(大辞林 第2版)

というものです。

実は、私もこの病気を患ってます。今はそんなにひどくないですけど。

上の説明の通り、突然の動悸やめまいなどの発作が何度か起こりそれが怖くて不安で仕方がなくなる病気です。

高3の夏休みの終わりに、発作がおきました。

その年の夏は、家で受験勉強しながらダイエットをしていました。
運動部を辞めたのと受験で、気付いたら1年半で10kg太ったのを気にしてました。

↓こんなスケジュールです。
早朝 ― ジョギング
昼  ― 勉強
夕方 ― ジョギング
夜  ― 勉強
寝る前― 筋トレ

別に、特に苦しいことをやっていた訳ではないです。
食事は和食中心にしていました。

8月30日。
いつものように、早朝ジョギングをしているときのこと。

二つ隣の駅まで走ろうかしらと思いたち、国道を走っていました。
すると、途中で立ちくらみがしました。
貧血などで倒れたことのない私は、とても不安になりました。

なぜなら、その数日前にマッスル北村さんがボディビルコンテストに向けて励んでる途中で亡くなったからです。
その時も、客観的に「全然関係ないじゃん!!」と思いました。

しかし、何故かそのことが頭から離れなかったのです。

今、自分で書いていても、おかしいと思いますけど・・・。

とりあえず、休憩出来そうな場所まで歩いていくことにしました。

ジョギングのあとで動悸がしていたのですが、それが病気のように思えて、自分も死んでしまうかのように思えてきました。

不安はつのります。
自販機があったので、DAKARAを1本を買って飲みながら休むことにしました。
しかし、動悸はおさまりません。

(よっぽど速く歩いていたようです)

私は、

「食事制限をしていたのでは!?」

「栄養をとらなくては!」

DAKARAでは薄い! ビックルとデカビタCなら栄養が摂れそう

と思い、ビックル3本デカビタC1本を飲みました。

すると、今度は意識が遠くなってきました。

眠ったら帰れないと思い、BOSS1本BOSS無糖ブラック2本を飲みました。

余計に動悸がしてきました。
ついに、自力では帰れないと思いました。

何故か死をも覚悟しました

しかし、千円札1枚しか持っていかなかった私は、全財産を缶ジュースに費やしてしまいました。

もうジュースを買うお金がありません。

仕方なく、自宅に電話をしました。時刻は朝の五時半。

眠そうな母に、

「ジョギング中で死にそうになった。助けて」
と言い、今居る場所を伝えました。

母は、場所が少し遠いので、とりあえずカツ丼を食べてから、歩いて来てくれました。
倒れている私を見て、

「大丈夫よ。最近寝てないでしょ」と鋭いツッコミ。
そして、104でタクシー会社を調べ、タクシーで病院まで連れてってくれました。

病院の救急外来に行くと、高熱で苦しんでいる小さな子供への対応で処置室は大慌てでした。
母が事情を説明すると、「とりあえず、椅子に座ってお待ちください」とのこと。

そのあと、電極つけて心電図をみてもらい「異常なし」
しばらく休憩室で休ませて頂き、30日分の精神安定剤を頂きました。
動悸やめまいもひどかったのですが、一番ひどいのはお腹の調子でした

その夜、父に「ジョギングは公園か町内にして、何周か走るようにしなさい」と注意されました。

そして、翌日も似たような発作が起きました。

不安なまま学校が始まりました。
1日中、立ちくらみや、震え、動悸がします。
そのストレスが、症状を悪化させる日々。

かなり辛かったです。はい。

友達はパニック発作より、ジュースを8本飲んだことと、毎日お昼休みに野菜ジュースを飲むことの方を心配してくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いや、勉強しますよ

バイト無いときは寝てばかり。勉強しようよ、勉強。

あとは、小説読んだり。

『鬼平犯科帳』って、何巻まで読んだっけ? とか。

Book 鬼平犯科帳〈1〉

著者:池波 正太郎
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

鬼平犯科帳〈24〉特別長篇 誘拐 鬼平犯科帳〈24〉特別長篇 誘拐

著者:池波 正太郎
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そういえば、『小説 吉田学校』も途中だわ。

小説吉田学校〈第1部〉保守本流 Book 小説吉田学校〈第1部〉保守本流

著者:戸川 猪佐武
販売元:学陽書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

関係ないけど、上の二冊って、両方ともコミック版が「さいとう たかを byゴルゴ13」なようですねぇ。

そのうち、無意味に『大菩薩峠』↓とか読み始めたらどうしよう。

大菩薩峠〈1〉 Book 大菩薩峠〈1〉

著者:中里 介山
販売元:筑摩書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ザ・大菩薩峠―『大菩薩峠』全編全一冊

著者:中里 介山
販売元:第三書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

・・・わたし、何してるんだろ。本当に勉強しないと。

しかも、何かを考えて読んでる訳でもないし。

桜庭一樹の本は、そのうち詳細なレビューを書こうかと。

この人の最近の作品群って、「地方都市シリーズ」っていうらしいですね。

ココとか、ココとか。皆さん研究なさってるようで。

↓の東浩紀なども評論してるみたい。

動物化するポストモダン―オタクから見た日本社会 Book 動物化するポストモダン―オタクから見た日本社会

著者:東 浩紀
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

桜庭一樹と、長野まゆみ小野不由美など比較も面白そう。

「美少女小説」「美少年小説」「往年の少女小説の過渡期」

みたく。

その延長で、「なぜ少女小説はボーイズラブだらけなのか

とか。

まあ、一昔前のテーマが「なぜ少女小説は、ファンタジーが主流となったのか」なのですけど。

それについて考えてた人達だって、まさかボーイズラブがこれだけ流行るとは思わなかったと思いマスヨ。時流? 

本当に、コバルト読者の8割はボーイズラブ好き

というか、本当に勉強しよう。試験近い。

自習王とかやってみようかしら。

webカメラ入れて勉強すると燃えるかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

貧乏学生のLOHAS感

ストレスと無縁の職場で、過敏性腸症候群。

それはともかく、LOHASです。ローハス。ロハス。

LOHAS (ローハス) [lifestyles of health and sustainability]

健康的で持続可能なライフスタイルのこと。

また,それを志向する市場のこと。

5 分野の市場(持続可能な経済への貢献・健康的ライフスタイル・代替医療・自己啓発・環境配慮型ライフスタイル)からなる。

      三省堂提供「デイリー 新語辞典」より

まず、「健康的で持続可能なライフスタイル」は解ります。

自分が続けられる範囲内で、身体と地球にやさしい生活をしましょうね、と。

それを志向する市場」?

生協? オーガニックショップ? 

まあ、儲かってないとは思いませんが。新たな市場?

・再生紙ノートが発売された頃、わらばんし(藁半紙)かと思いましたよ。しかも、最初、再生紙ノートのが高かったし。

今でも勝負ノート?は、普通紙だったり。

・せっけんを使ってますが、界面活性剤入ってるし。

・意外と肌が弱く化粧品に気を遣いますが、バラベン入ってるし。

・一般に売られているホウレンソウには、鉄分があまり入ってないと知ってても買うし。

フェアトレードショップで買うこともあるけど、手作りショップで近所のおばさんが編んだっぽいカーディガンも買うさ。

胡散臭いアジアン・ショップも大好きさ・・・。

・廃油で作ったせっけんはLOHASで無いよなあ。

LOHASなら、地球に優しい固めるテンプル?を使い、無添加せっけんを使わねば。

ε=Σ( ̄ )ハァー

・・・卑屈な自分語りはこの辺にして。

NPOローハスクラブのサイトによると、儲かってるそうです。

日本をロハスに変える30の方法 ― BUSINESS LOHAS Book 日本をロハスに変える30の方法 ― BUSINESS LOHAS

著者:ローハスクラブ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

詳しくは、ココを見れば良いのですが、

アメリカでは、成人人口の30%、約5000万人以上がLOHASを重視する消費者。

米国での市場規模は2268億ドル(約30兆円)全世界では5400億ドル余り。

日本のLOHAS的消費者は、平均年齢は42歳、30%が大学卒年収全米平均以上、60%が女性  

偉い方が提唱した考えで、世界規模的なもの↓なそうですけど。

Book プランB―エコ・エコノミーをめざして

著者:レスター ブラウン
販売元:ワールドウォッチジャパン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まあ、一般には、お洒落なエコ・ライフをしましょうよ、と。

実家でママンが、ちょっとリッチな気分で使ってる

ドイツの洗剤↓とか。

ドイツ生まれのバイオハイテク洗剤!緑の魔女 トイレ 420ml_ ドイツ生まれのバイオハイテク洗剤!緑の魔女 バス(お風呂用洗剤)420ml_ドイツ生まれのバイオハイテク洗剤!緑の魔女 キッチン(食器用洗剤)420ml

アメリカの洗剤、ハンドソープ↓とか。

アイボリースノーリキッド 1470ml_アイボリーハンドソープ 221ml

ケナフのノートとか。

化粧品の詰め替え用とか。

デパ地下の、オーガニック食品とか。

LOHASコンシェルジェ養成講座は、六本木ヒルズの49階でやってるそうですし。

まあ私には、無添加せっけんと無印良品が限度ってことで。

ヨガは自己流でやってますけど。タダだし。

といいつつ、オーガニックコットンのシーツが気になったり・・・orz

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »