« センチメントの季節 | トップページ | 官庁ツアー »

脱税したくても所得がないし。

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

土・日・月とバイトがお休み♪

金曜の夜は久しぶりに、お友達と夕飯食べました(*'ー'*)

そして、土曜は1日中寝てたり・・・ε=Σ( ̄ )ハァー

〆(._.)メモメモ

・租税特別措置法 35条 (住宅取得3000万円控除)

こんな条文で、つまりこういうことで、なんか住民票が必要らしい。

・租税特別措置法 41条の5用 (住宅取得金特別控除)

こういう条文で、こういう手続きが必要らしい。

(  ′∇ソ ヨーワカラン

以前、友達が「株のトレーダーって、所得税かからないらしいね」

と言ってたけど、本当らしい。

ココココに節税の方法が載ってる。

法律って、

・中・高で少しだけ勉強した、憲法1条、9条、25条。

・大学の教養でかじった、民事訴訟法。

(↓のドラマに出てきた話みたいなの)

ビギナー 完全版 DVD-BOX DVD ビギナー 完全版 DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2004/03/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

個人情報保護法 

精神保健福祉法 32条(通院医療費控除)

くらいしか、知らない。

医療費控除は、せっせと病院・薬局の明細書ためるのにねぇ。

しかも、年間10万もいかないし。

そして、難しそうなのは、パスしてしまう・・・( ´△`)アァ-

実は、アルバイト給料の所得税控除が、よく解ってない。

「100万円を越えると住民税がかかる」ってのしか覚えてない。

正確には、

・住民税-都道府県・市町村による 

東京都の場合は、パート・アルバイトの場合、年収100万までかからない。

・所得税

<本人> 

年収130万までかからない。

(基礎控除38万+給与取得控除65万+勤労学生控除27万=130万)

<親(=特定扶養親族)> 

学生アルバイト年収が103万以下の場合、

16歳以上23歳未満の場合は63万、それ以外の年齢の場合は38万、扶養控除額を差し引くことが出来る。

参照サイト

東京都主税局 都税Q&A

国税庁 タックスアンサー

爆進アルバイターズ!iFinance宮城税理士事務所

そして、また眠くなったり・・・(ゝ_ξ) ゴシゴシ

|

« センチメントの季節 | トップページ | 官庁ツアー »

コメント

なんか頑張ってるね。
私は自分はリーマンなので、な~んも自分からはやらなくてよかったのだけど。
母を亡くした時に、父母の分を手続きしなくちゃいけなくなって、大変でした。
で、税務署に行って相談するのが、結局一番楽だったね。
どういう扱いで申告すれば一番安くあがるか、かなり親身に相談にのってくれました。
脱税の相談は無理かもしんないけど^^

投稿: ななみぃ | 2006年2月19日 (日) 03時33分

お母様が亡くなられて、1年経つのですね・・・。

「ウチは借金しかないから、姉弟揃って相続放棄だよ( ´△`)」
と思っていたのですけども。
両親の夫婦間の相続ってのがあるのですね-。

考えたら、両親それぞれ24、5の時に、祖父は他界してるし。
祖父の顔って見たことないし。
しかも、戦死じゃないし・・・。ジーザス。

投稿: KLM(さんじゅすと) | 2006年2月19日 (日) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3840/678556

この記事へのトラックバック一覧です: 脱税したくても所得がないし。:

» free rape movies porn [free rape movies porn]
Blog Records:rape videos mp4Comments... [続きを読む]

受信: 2007年1月16日 (火) 15時32分

« センチメントの季節 | トップページ | 官庁ツアー »