« 母 | トップページ | 決断 or 逃避? »

スカイスパ

日曜日に、スカイスパに行って来ました。

「あぁー、肩凝った・・・。銭湯でも行って来ようか(゚~゚)」

と思いつつ、家でダラダラ。

そしたら、夕方に父が帰って来て、「俺も行く」というので出発。

横浜のスーパー銭湯?は、私が知ってるのは3つ。

みうら湯

京急線・市営地下鉄線 弘明寺駅 徒歩15分くらい?

平日 700円 土・日・祝日 800円

(小学生 350円、400円)

三浦沖海洋深層水使用。

涙の味がします・・・。

スカイスパ

横浜駅スカイビル14・15階

(そごうの隣、丸井の上です)

5時間 2300円(学生1700円) 

中学生以下利用不可

男性はカプセルホテル利用可

万葉倶楽部

東急東横線・みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩5分

JR・市営地下鉄 桜木町駅 徒歩15分

大人 2620円 小学生1470円

9階建てです。

全部、万葉倶楽部。

ホテルが入ってます。

とりあえず、万葉倶楽部に行く元気はなく。

みうら湯かスカイスパか。

父に聞いてみる。

「安くて駅から歩くのと、高くて駅の中にあるの、どっち?」

後者がいいとのこと。

スカイスパへ。

バスタオルと部屋着を貸してくれます。

(↑無印良品に売ってそうなヤツ)

シャンプー、リンス、洗顔フォーム

シャワーキャップ、歯ブラシ

クレンジングジェル、化粧水、乳液、綿棒 備え付け。

ジャグジー、サウナ、ミストサウナがあります。

イタリア風。

なんか、普段からエステに通ってそうな方ばかり。

海外旅行は修学旅行だけというワタシには、

このグアム・バリ島風のリゾートちっくな雰囲気が・・・orz

上の階に、リクライニングソファーが並んでます。

寝ながら、TVみたり、雑誌を読んだり出来ます。

ソファーに1つずつTVがついてるのですが、

なぜか全員、細木数子を見てます。

ここまで来て、見なくても・・・・・・。

ダラダラ過ごしていたら、父はとっくにレストランに居ました。

すでに、日本酒3合目に突入。

すっかり出来上がってます。

レストランのメニューが、極端です。

地酒とカクテル、ヘルシーメニューとコッテリもの。

まだ飲んでる父を放っておいて、リビングルームへ。

ソファーで、CDが聞けます。(HMVにあるようなCDプレーヤー)

PCでインターネットが出来ます。

ブックマークを見ると・・・

Google

四川省

サムスン

ほぼ日刊イトイ新聞

・・・節操がありません。

ふと他人のモニターを覗くと、

みんな2chを見ています。

ここまで来て、(以下略)。

風呂・リラックスルームが男女別。

レストランとリビングルームが男女共用です。

カップルで来るのは、あまりオススメできないかも・・・。

ちなみに、父の入った男湯の感想。

男湯はガラス張りになっていて、夜景が見えるそう。

窓辺に椅子があって、皆ぼんやり外を眺めてるんだそうな。

あとは、風呂の脇でふりチンで寝てるらしい・・・。

リラックスルームは、皆寝てるらしいです。

男用は、ビジネスホテルみたいなものみたい。

|

« 母 | トップページ | 決断 or 逃避? »

コメント


 スーパー銭湯いいですよねえ。
 俺も、利用したいけれども、行くのが面倒なので、一回しか行ったことないです。うちのは、広いですねえ。郊外にあるから。

 プールみたいな感覚だった。で、入浴後にまったりと、飯を食う、ってのがいいですね。
 やっぱ、銭湯って、日本の心だと思います。

 たとえ、時代が変っても、あの気持ちよさは変らないですからねえ。

投稿: tony | 2006年1月10日 (火) 07時16分

広いお風呂良いですね^^
免許と車があれば行けるんですけどねー壁|〃´△`)-3ハゥー

投稿: KLM | 2006年1月10日 (火) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3840/294016

この記事へのトラックバック一覧です: スカイスパ:

» 海洋深層水の日本での商業利用について [海洋深層水のブログ]
海洋深層水(日光の届かない深海にある海水)は、新規事業に投資したい日本の自治体や、漁師、および実業家の間で注目の的です。 [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 03時03分

« 母 | トップページ | 決断 or 逃避? »