« 弟 | トップページ | 借金・年金・奨学金 »

誰だって具合が悪いんだ

よく母が言う言葉。

「もう倒れそう」

「首が曲がらない」

「心臓がおかしい」

「身体がガクガクする」

「最近、ほとんど寝てない」

「これ以上、他人の相手をしてたら死ぬかもしれない」

私が小さい時から、母は口を開けばこればかりだった。

だから、家族は、みんな母の心配して気遣った。

しかし、今ふと気付いた事が。

「家族で、病気で入院したことが無いのって、母だけジャン・・・」

入院歴

父3回 (病気1回 怪我2回)

私2回 (病気2回)

弟1回 (病気1回)

母2回 (出産2回)

現在服用中の処方薬

私 7種14錠   (通院歴 約8年)

弟 ?種20錠以上(通院歴 約5年)

母 なし

・・・・・・。

よく考えたら、私は薬が切れたら、立ち上がることも出来ないし。

世の中、そんなものデスカ・・・・・・。

|

« 弟 | トップページ | 借金・年金・奨学金 »

コメント

世の中そんなものです(*'-')
若いっていいねえといってくださるお客様のほうが
毎日病院にお稽古事のように通っていて元気がよいように
思いました。
オイラはヘルニアの時動けなくて一週間後に
歩いていきましたし。
病院の待ち時間が辛くてなかなかいけませんし。
なんともないなら結果オーライということで許してあげませう。
ほんとにツライときはツライと言えないものですよ…きっと。

投稿: しの | 2006年1月 9日 (月) 05時42分

解りました・・・。
反省して、母をいたわりまする。

投稿: KLM | 2006年1月 9日 (月) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3840/274620

この記事へのトラックバック一覧です: 誰だって具合が悪いんだ:

« 弟 | トップページ | 借金・年金・奨学金 »