« 空回り | トップページ | 遅くなったプレゼント »

レビュー「LOVE COOK」

LOVE COOK (DVD付) Music LOVE COOK (DVD付)

アーティスト:大塚愛
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2005/12/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

大塚愛さんの曲は、そんなに好きではなかったのでですけどね。

プラネタリウム Music プラネタリウム

アーティスト:大塚愛
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2005/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑のが好きで、借りてみました。

着モーションを、目覚ましにしてます(*'ー'*)

夜の歌なのに、それ聴いて起きる。

変だけど、まあいいや。

「LOVE COOK」は、歌のジャンルの幅が広いのが良いですね。

ヤイコやAikoは、どの歌も似てますし。

そんなこと言えば、

「B’z マイラバ PE’Z だって、どの曲も一緒ジャン」

となりますけど。

真似しやすいものほど、斬新さが求められるわけで

実は、プラネタリウムを知ったのは、パクリ検証サイトだったり。

模倣かどうかはともかく、良い曲だなあと思いました。

歌唱税以外に、作詞・作曲もすれば、かなりの印税が入りますが、それ以前に、シンガーソングライターを当然とする雰囲気が問題な気が。

「カワイイ。ファッションセンスも良い。生活スタイルもかっこいい

作詞・作曲も出来る。当然、歌も上手い!!」

それは、とても素敵なことで、多くの人に夢を与えます。

しかし、そういう人間を(架空でも)プロデュースするのも大切じゃないのー?と思ったり。

作詞家、作曲家だって、万能でないことは皆よく知っています。

なら、シンガーソングライターのが良いというのは安易過ぎでは。

プロデュースする側のフォローが、もっと欲しい。

そう思う今日この頃。

好きな曲は、

5:09a.m.、ビー玉、SMILY

ラーメン3分クッキング、プラネタリウム

プラネタリウムは、激しくアレンジしてるんだと思ってました。

意外とシンプルなんですね。

とりあえず、「ラーメン3分クッキング」聴けただけで、レンタルした価値はありましたv(*'-^*)b

あと、これは歌姫風、あれは女性バンド風って、わざと編曲してるのかな、なんて邪推してしまったりぃー♪

             

|

« 空回り | トップページ | 遅くなったプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3840/321243

この記事へのトラックバック一覧です: レビュー「LOVE COOK」:

« 空回り | トップページ | 遅くなったプレゼント »