« バイト | トップページ | 手帳対決 »

歳の瀬

バイトをしていても、上の空。手は動いてるけど。

接客業でないと、こんなものなのだろうか。

父に「いつまで続くかな」と脅される。

追い立てられない仕事は、無気力が待ってそうで怖しい。

年末年始になると、「死」に対する関心が普段以上に高まる。

「あー、あのオバアチャン亡くなったのか・・・」とか。

TV見てても、「あー、このお笑いコンビ、今年中にどっちか逝きそうだな」とか。

病院に行ってきた。

「相変わらず下痢と震えが止まらない」と話すと、薬増えたり。

待合い室のTVを見ていたら、

「セブン&アイHD、西武百貨店やそごうを傘下に」。

ローソン>ダイエー、ファミマ>西武の図式はあったとはいえ、

「セブン&アイ ホールディングス」って言うのは凄い。

「セブンイレブン>イトーヨーカドーですが何か?」

と、そっちから言われたら、何も言いようが無い。

セブンイレブン>イトーヨーカドー>西武>そごう

なのか。

流行は「小さくて高級」。

ついでに、母の大好きな「成城石井」も買い取ってみたらどうか。

|

« バイト | トップページ | 手帳対決 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3840/156999

この記事へのトラックバック一覧です: 歳の瀬:

« バイト | トップページ | 手帳対決 »