« 恋のおまじない | トップページ | プレゼント »

雑誌の読書歴

純文学の読書歴を書いてらっしゃる方は多いと思います。

それなら、雑誌の読書歴だってあるはず。

そう思い立ち、書いてみました。

学習幼稚園 

たのしい幼稚園 より、学習できそうな気がしたので読んでました。嫌な子供ですな。

ディズニーランドは、一回で辞めたような。合わなかったみたい。

小学一年生小学六年生

特に理由もなく。進研ゼミは、3回入って辞めた記憶が・・・・・・。

りぼん

小学4年くらい~小学6年くらいまで読んたような。

ちょうど、ときめきトゥナイトの第3部・愛良編が始まったときでした。

新連載なのに、新刊が23巻。古本屋さんで、全巻買って読みました。懐かしい。

ピチレモン

小学校の終わり-中1くらい。色気づいたか?

内心、「まだ、あったのね」と思ってひと安心。

マイバースデー派と分かれていた気がする。

mcSister

ガーン。廃刊してる・・・orz 中1-中3くらいかな。

ちふれの化粧品を褒めてたり、トラッドファッションを推奨してる優等生な雑誌でした。

プチセブン

これも廃刊デスカ・・・・・・。中2-高1くらい。

私が読んでいたとき、Seventeenと並んで普通に売ってたような。

ViVi

高1から。今も読んでマス。

自然体なギャルって感じが好き。

あまり、媚びてるのや、見栄張ってるのは疲れるし。

ちょっと、ここで発行部数を調べてみたり。

non・no 集英社
526,521

CanCam 小学館
513,750

JJ 光文社
512,375

ViVi 講談社
480,417

ranKing raQeen 行ったとき、なんとなく知ったのだけど。

ちょっとショック。

|

« 恋のおまじない | トップページ | プレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3840/42837

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌の読書歴:

» りぼん [雑誌辞典]
りぼん帯飾りの「リボン」については、リボンを参照。----「りぼん」は、集英社発行の月刊漫画雑誌。少女漫画を専攻。1955年8月創刊。「なかよし」同様、女子小学生あたりをターゲットとする。英字表記は「RIBON」。(「RIBBON」ではない。)2005年8月に創刊50周年を迎えた、漫画雑誌の名門と言...... [続きを読む]

受信: 2005年12月 4日 (日) 03時55分

« 恋のおまじない | トップページ | プレゼント »